2012年9月24日月曜日

Seoul Tower & Samziegil

8/19
 夕刻からが濃い一日です
お買い物はカウントダウン
後半戦は糸さんも参入
広くて複雑な上に混み合っている店内
お互いを見失わないように
声を掛け合うも、気はソゾロ(@_@)


ヤレヤレようやく焼肉店景福宮です
明洞の繁華街を抜けて、たどり着きました
お腹空いた~






予約せずに行って、20分待ち
昨日と違って、炭火で網焼きだね!(^^)!
 
骨付きカルビ美味しかったね~
味付き肉が焦げていい匂い!(^^)!
ここでも、さまざまな料理が
後から後からって感じに運ばれます
チャプチェ、ケランチム、大根の水キムチ
それでも・・・チヂミ、ズンドウブチゲと
自家製マッコリを注文してみました









景福宮は福清より、観光客の利用が多く、慣れた雰囲気でした
カード利用で思いがけず10%ディスカウント(*^^)v
お腹はいっぱいで疲れてもいるけど
次、行きましょう!

ソウルタワーは山の上
徒歩で上ることもできますが
雨も降っていますし
もう8時を過ぎてしまいましたし
傾斜エレベーターとケーブルカー利用!
タクシーという提案は糸さんが却下!
明洞駅を経て、地図を頼りに歩きました

やはり観光スポット、23時までオープン
ケーブルカーは長い列です
金曜の夜だからか、賑わっています
楽しい演出のエレベーターで展望台へ
360度の夜景が奇麗 
各国の首都と距離が窓に表示されて
韓国との繋がりを想います
帰りのケーブルカーも長く待ちました
遊ぶのって大変ね~

明日は、3人で仁寺堂(インサドン)に行きます
サムジキルというショッピングセンターには
素敵なお店があるらしいですよ(^^)v

8/20
 
今朝も、同じレストランを楽しむことにしました
本当に美味しいんです(*^^)v
お粥もいいね~
もう一度食べたかった料理も
心おきなくいただきま~す!



心強いナビゲーターがいるので
今日は地下鉄も怖くありません
乙支路→乙支路3街→安国
駅名に漢字表記がないと
情けなくも何もわからない環境
謙虚な気持ちになります
サムジキル
お洒落なお店が螺旋状に連なります
開放的で、きもちいいね
糸さんはこの旅の記念にリング探し
youkaが韓国旅行した時
お土産にくれたブランドがあるよ~ 
イヤリングかわいいな~こっちにしようかな? 


オバアチャマには工芸品の団扇
マーティのホストマザーは手芸がお得意
ポシャギ(パッチワーク)がいいね
絹のチュモニ(袋)にしましょう
どのお店もとっても綺麗!
選ぶのも楽しいね~

 
←日本人にも人気なのね

極上の韓国の品物がここにはあります
ずっといたいけど、ホテルに戻ろうか

あっ、SPAOにも行きたい!ハイハイ(-_-;)

 
 チェックアウトはゆっくり2時
お迎えが来てくれるまでに帰り支度!

韓国というお隣に少しだけ触れて
これから意識が変わるのが、楽しみです

糸さんがスクール・フードで食べた
キンパとトッポギ
制覇せずに心残りだったpapa でしたが
金浦空港のカフェで食し、満足(^^)v

harimさん、マーティをありがとう!
シュンノスケ様、代行を務めてくれて
本当にお疲れ様でした!
youka、水やりしてくれて助かったよ!

2012 盛夏のソウル
いい思い出になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿