2012年9月16日日曜日

Seoul in highsummer

家庭画報!少しマネしたい・・・
今夏のイベント
~ワガママ糸さん韓国へ行く~
ソウル2泊3日

参加者が増えたり減ったり
入れ替わったり
日程も二転三転
紆余曲折の末
ようやく実現致しました
ヤレヤレ(^^ゞ
9:15羽田⇒金浦11:30

 Lotte Hotel in Seoul 新館のエントランス

           Megちゃん指定
待ち合わせは
ロビーのピアノの前
13:40
無事に会えてよかった~
抱き合って喜ぶ2人!
でも、少し前
横浜で会ってたよ?

会えばいつもこうなんだ~
仲良しだからって
女の子って可愛いね~

エレベーター・ホール天井

エレベーターの天井にまで感激
宿泊階 エレベーター・ホールも綺麗


 糸さんとMegちゃん
仔犬のように
街に飛び出していきます
蒸し暑いソウルの街より
ホテルが楽しそうだな~


それでも、アジア的湿気の中
賑やかな明洞エリア散策に
屋台(を見るの)が楽しい

 


 
絞ったレモンジュース
ジプロックみたいなパックから
ストローで飲んでる~ (?_?)
ハングル100%の表示の前では
異文化実感(@_@;)
文字が解らない世界にいるという不安
漢字とアルファベットを探します
ところが
日本語が通じたりするという不思議
新・旅感覚(?_?)

こんな人混みを三輪バイクがブンブン!


ロッテ百貨店本店










ロッテ免税店(STAR・AVENUEから何度も入りましたね~)
ロッテデパートが直結している便利さ・・・やはり得難い(^^)v

 では、焼き肉いきましょう!
今夜は地元の常連も多いという福清
美味しい韓国牛が定評だとか
サンチュにタレ、野菜、お肉にシオ
モリモリっと頂きます
脂っけは無くてやわらか~い
他にもお料理がドンドン出てくるのでビックリ
←ヤクルトみたい
焼き肉の後のサービスにビックリ

 明洞の繁華街を歩いて
少しでも韓国感覚を掴む努力(`´)
恥ずかしながら、この国への関心は薄く
何にも知らないと痛感しつつも
結局、勉強しないまま
行きがかりで来てしまっている我々
情けないカンコーキャク(T_T)

ホテルに戻る前に
日本人のみ!というお店でマッサージとマニキュア
焼き肉も、サービスも安くてビックリ
身をもって経済を学びます
香港では、そんなこと考えなかったな~

アジアについて、もっと知らなくてはいけません!

お部屋からソウルタワーがよく見えます
ちょっとデラックスなお部屋なのです(*^^)v
山の向こうにあって上方だけ見えるのではなく
山頂にあって全景がみえている・・・と
翌日、現地に行って知りました(^^ゞ
ライトアップされて綺麗だね
 


ロッテデパート地下に直接エスカレーターです
夢の便利さが嬉しくて(*^^)v
つい、買い物に行ってしまい・・・カップケーキ
ニューヨークに続いて、韓国でも人気なんですって 
なんとも言えないカワイサがあります
色合いがオモチャみたいなんだよね~


 明日は世界文化遺産を観光いたします

0 件のコメント:

コメントを投稿