2017年7月6日木曜日

この日のこと(^^)よく覚えてる!!

1995年までまとめてありました
糸さんが幼稚園に入ったら
PTAが一段落したら
受験が済んだら
ヒマになったら
やる気になったら
先延ばし続けて・・・20年
(-.-)?


このアルバムを開くと
遠いけど眩しい日々










写真を見ていると
自然に
いろんな事が
思い出されますね
脳内メモリーは
機能していると
ホッ

この写真が
なかったら







記憶は死蔵されてしまう



そんなの淋しい~と
強く思ったワケですが
もしかして
開けてはいけない箱だった
・・・のかも

1996~2001は(多分)完了



苦しみつつも
なんとか時系列的に
並べたつもりではおります
矛盾があったり
新事実が判明したり
入れ替えはありそうです
(糸さんの記憶力が頼りになります)

モノスゴク ヒマ デス

いつ終わるとも知れない作業

でも
始めちゃったからにはね
(/_;)
そんなある日
Harimさんとマレちゃん
夕方のお散歩で
遊びに来てくれました

活発ですごく可愛い~

マーティが威張ってみせても
ネェネェアソボーヨ!と
明るくふざけてくれて
安心していられました
動きが激しくて
写真は撮れなかったけど
今日の事ずっと覚えていたいな!
いいお友達になれるね
マーティ
次回はオニイサンしようね

2017年7月4日火曜日

何をしたいか考え(?)なくちゃ

Mam's「エリーゼのために」もあります
脳トレにピアノ
イメージは簡単!(^^)!
楽譜は~と見れば
そうそう弾くつもりだった曲
いろいろあります!(^^)!
取り組む曲を決めましょう
計画は楽しい!(^^)!

誰もが通過する曲だからね




いつから弾いていない?
乱視になってから楽譜が読みづらく
眼鏡は近視用なので近くは読みづらく
(あれ それって?)
最近、PCや読書でも眼が疲れるので
Reading glasses 作りました
さて
楽譜もクリアに読み取れる筈!(^^)!

子供の頃よりエレガントに弾けるみたい

巾の狭い眼鏡は慣れないと面倒(/_;)
イヤイヤそうではなく
やっぱり譜読みって面倒(/_;)
思うようには曲にならず
つまんなくなって
暗譜してあるお馴染み曲をポロポロ
これでは脳トレにはならない?

明らかに耳は遠くなったようです


糸さんやyoukaはOKなのに
Aggonya のピアノにだけ
なぜ(!)か吠えたマーティ
(-.-)?
今回は無反応

こちらも古~いスケッチブック



モザイク教室での次作
玄関のステンドグラス
白い鸚鵡にしてみようかな
デザインを始めました

マーティはいつも近くにいます



玄関に嵌め込みますし
大きな作品でもありますし
今までの反省も踏まえ
緻密に準備しようと思います
って
できるのかしら?

思いがけずブーケを頂いてビックリ

英会話クラブの新スタッフ
ランチにお誘いして
ビストロ・ルパでお喋り

卒業したままノンビリしてると
英会話を忘れそうです
こちらも何か心がけなくちゃね

2017年6月26日月曜日

That is Marty's style

サンポハスンダガ チョットキニナルナ

お日様が一番早起きなのは
夏至の少し前なんだとか
しかし
早起き散歩はこれからが本番
というか(/_;)当然必然
夏に向かっているのですから

クッキー モーイッコ アルデショ



それにしても
日の出時刻の4時20分台
律儀に起きるのは
恨めしかったりします

特に雨の日とか

ソーソーソレデス ソレデス!

そもそも
「お散歩行こうか」
その声に大喜び
ワーイ オサンポダ~
そんな感じだった・・・よね
ところが
いつの間にか

ヤッパ イッテミルモンダナ

オサンポマダッスカ?
ズットマッテンデスケド

見つめられるのに耐えられず
「待たせてごめんね」
謝ってみたりするようにさえ
なってます

モシカシテ モーイッコアル?


毎朝
前脚でソォ~っと
モシモシ オキテクダサイ

煩いからお布団を被ると
ワァ~オキタンダネ~

全力で布団を剥がそうとするんです

サンポノアトハオヒルネシナキャ

瓦礫に埋もれた人になった気分

マーティはこんな時
こうしてちゃんと見つけ出して
全力で救出してくれるのね

その為のトレーニングなんだよね?
ね!

2017年6月23日金曜日

夏至のあとさき

そろそろ芝刈りタイミング
オバアチャマ流に言うと
「刈り頃」となりました






月曜日
あいにくの(?)晴天
暑かったです


強い陽射しの下
こんなに鮮やかな紫陽花
雨じゃなくても綺麗





庭仕事が済んだら
父の日ランチ with Mam&Dad 
高台にある Forest Hills へ





以前に見た絶景
あの富士山を見たいからと
ご指定のお店なのです



富士山は少し見えただけ
それはちょっと残念だった
けど
優しい味付けで食べやすかったし
広々バリアフリー
居心地よくゆっくりできました


富士山が綺麗な日には
こうして出掛けましょうか

今度はオバアチャマも
一緒に来たいです



火曜日
英会話クラブを卒業しました
Sep.2013~Jun.2017
思ったより長く通いましたね




しかし こうしていると
英話の話し方
きっと 忘れちゃうな~




木曜日
ここは動物病院

八種混合ワクチン接種と
投薬後の血液検査に来ました
今日は暑いので
お散歩のついでではなく車です


モーイイカラコノママカエロー
金曜日
結果を聞きに通院
ALPの数値は変わらず
('_')?
肝臓ではないのかな?と

暫くお薬を止めてみてから
再々々検査の予定です

ねえ マーティ
どこか具合悪いところ・・・あるの?

2017年6月16日金曜日

パスタを打ってみる


一日中降った雨は
梅雨前線のせいではないとか
(-.-)?
晴れれば爽やか





デルフィニウム
グラデーションが綺麗
ドライフラワーにします





ブルーベリーの実り
ボチボチです
果実は不作のMarty's Garden
(/_;)

とんとパンを作らなくなり
強力粉がかわいそうなので
パスタを打ってみました






意外に簡単な段取り
(-.-)?
こんなんで美味しくできるのかな?


それなりに努力はして
切ったけど・・・太い?
全然気にしない!
だって
イキアタリバッタリだからこそ
楽しいワケですから 



もしかしたら
この太さが絶妙かもしれないし
イマイチだったら
反省すればいいワケだし
お試しは気楽です



冷蔵庫の事情で
セロリとマッシュルームたっぷり
今日だけレシピのミートソース
シャクシャクした食感が面白い
beginner's luckなのか麺も美味しい
手間をかける甲斐はあるみたいよ



逆光の朝日に光るのは
小さな蜘蛛の大きな巣
その綺麗な仕上がり
いいお仕事されてます


ドーデモイイカラサ オサンポ





不揃いなパスタとは違いますね
生きる姿勢の問題でしようかね
次は
もう少し丁寧に捏ねて
誠実に切ってみましょうか



可愛かったカルボナーラ(^^)/

昨日、糸さんとご近所ランチ

あの店とこの店は予約で一杯
あと1000歩しか歩きたくないので
家に一番近い飲食店
本物の生麺(?)と看板
隠れスパⅢ世
流石になめらか
何故ここは混んでいないのかな?
人気店になって欲しいね
バルは毎晩賑やかみたいだけど・・・

2017年6月13日火曜日

誰かが薔薇を、フィルムを、青虫を


プロのお花っていうのかな
プロが育てた…というか
商品として一流の飾り花
花としてプロ中のプロ
庭の薔薇とは異質とも思える
その完璧さ
正座して眺めてしまいます


あ そこの方
おヒマなご様子ですし
薔薇と撮影はいかがですか?






パパさんが講演をした壇上
飾っていたお花達ですって

風にも当てず
大事に大事に手をかけて
育てたんでしょうね

アノサ
モーアッチイッテモ
イイカナ?



今度は
糸さんに捕まって
(^^)/
帽子を被っての撮影会

ゼンゼンタノシクナイデスヨ

by youka



二眼の YASHICA で
youka が撮影した写真

by youka







現像が必要だから
タイムラグがあって
既にない薔薇の頃に
時を遡ります

by youka


同じシーンを写した
空気感が違うみたい

by youka







中蓋のトラブル効果(?)
そんな事もあったみたい
手仕事だからね



レタスに卵がくっついていたのか
青虫さんを発見
暫し養育しておりましたが
突然の失踪は蛹化の為?
誰かが旅に出よと
そう教えたんでしょうか