2012年9月24日月曜日

ムシともイロイロおつきあい

暑い夏でしたね
ダイニングから荒れた庭を見ますが
ソノトキデハナイ!という声が聞こえ
ホントホント(・_・)/
ついつい、ご無沙汰していました
涼風に誘われて来てみますと
←可愛いお客様と遭遇(@_@)
君、小さいね~たくさん食べなさ~い

珍しく、雨が落ちそうな曇り空に
イマヤラズシテ、イツヤルノダ!と聞こえ
キノセイキノセイ(・_・)?と思いたいけど
これからどうなるかがわかるので(-_-;)
雑草との闘いに一身突入となります
・・・という辛い土曜日の午後
カマキリリュウジに出会います→

カイガラムシを発見したので
柚子の剪定もしてしまいます
今年は6つ実っていますよ(*^^)v

混み合った枝を取り除いていくと
アラ~こんなところにいたの?
柚子の鋭い棘に守られ
鳥には狙われないね!(^^)

 
ダフネの健やかさを思わせる月桂樹
美少女にしてあげなくちゃね
高い梯子に立ち、勇敢に剪定!
・・・と、ビリリッと感じたその瞬間
デンキムシという名を直感(+_+)
指をイラガの幼虫に刺されました

分からないけど(>_<)とにかくとにかく
とにかく化学(?)反応で処置せねば
焦って洗ってムヒSを塗ってみました


痛みは生き方を強く支配します
鋏が持ちにくくても、グローブは大切!
葉の裏に潜む危険に用心!

きれいなローリエをたくさん収穫できて
幸せにいろんなプランしていたけど
袋の中にもいると思えてパニック
全部捨てました・・・葉が怖い(-_-;)
大丈夫!怖くない!もういない!
ナウシカにはなれないAggonya

熊の子マーティ・・・かわいいでしょ!
歩く姿は大型犬の仔犬みたいで
実は、ここまでくると
3日後にカットしちゃうのがサミシイデス

0 件のコメント:

コメントを投稿