2013年4月30日火曜日

祝♡成人

Happy Birthday !!
糸さんのお誕生日でした
この日、帰宅は23時予定
('_')
それでもやっぱりスペシャルな日
 軽くてお洒落な料理のご用意



手打ちフィトティーネの蟹ソース
いろいろ野菜のスープ
グリルドチキンのカラフルサラダ
バケットも上手に焼けました
& 
 Sweet Berryの蒸し焼きショコラ

  なにしろハタチになのですから
ラインヘッセンの貴腐葡萄ワインをご用意
でも
疲れ過ぎていて、今夜はNo Thank You !
 連休になったらゆっくりやりましょうね!
・・・と
大好きなまゆちゃんからPIPER-HEIDSIECK
パイパーエドシックはシャンパンの老舗
お洒落な心遣い!(^^)!ありがとう
大人になるのはとっても楽しいね~

プレゼントなにがいい?
未だ、お部屋に
壁掛け時計が無い
ステンドグラスで
時計を作ってみるね
モチロン初挑戦ですが
(>_<)

 自由な感じの文字盤はどうかな?
材料の色ガラスを集めて
1から12のイメージで並べたところです
\(^o^)/楽しくなりそう~製作者的には\(^o^)/

次に、ガラスを切って数字を作ります
3はこんな風に →

 

← 6はこんな風に



9はETみたいね →

ガラスのカットもだんだん出来るようになりました
というか
偶然の結果をデザインとして受け入れている
というか
乞うご期待です

備忘録:4つのお店でイヤリング、パンプス、縞々のパンツ、トップスいろいろ
春夏物の買い物はして参りました(*^^)v
 時計完成まで待つ・・・というのもチョット('_')?ということです

2 件のコメント:

  1. birthday dinnerおいしそう!ケーキ屋さんのケーキより豪華。手打ちパスタも作っちゃうなんてすごい!お庭もお料理も家庭画報からとびだしてきたみたいですね。ステンドグラスの時計も楽しみです。昨日ヘップパーンが被っていたような帽子を買いました。今年は日傘の代わりにこの帽子を被ろうかな。ちょっと恥ずかしいかな。それからデルフィニウムのつぼみ、イルカに似ていること初めて知りました。                                   Etsuko

    返信削除
    返信
    1. 日傘のEtsukoさんはとってもエレガントです!でも、ヘップバーンも大好き♡帽子って本当にお洒落ですよね(*^^)v
      デルフィニウムの花は燕にも例えられるそうです↓
      http://martysgarden.blogspot.jp/2012/12/blog-post_11.html
      ケーキは市役所近くの"Sweet Berry"の作品ですよ(^^ゞいいお店で、とっても美味しかった~♡一度、お試しください♡

      削除