2013年4月13日土曜日

健康って素敵

新聞を取りに出る頃
朝陽がこんな感じ

 今日もいいお天気
 ただただ
春を満喫しています

虫も病気も無くて
健康な今が嬉しい

夏の準備にまで
思いが及びません

ライラックはゆっくりと咲き揃う様です
丁寧に少しずつです






 桜の開花は慌ただしく
心休まらないものです
そんな狂おしさも
魅力かもしれないけどね
この木の下にこうして立つと
時間が止まっている様で
本当に静か
風が吹くと・・・いい香り




←金色の点々がお洒落なラベンダー
マーティも観察中






前からあった小手鞠が咲いて



マンションから引っ越したウツギは
西に植えたら
こんなに大きくなりました



               月桂樹の花です







西の薔薇下に咲くカラー
みんなに見て欲しくて
こんな風に活けてみました
 
 

少し切り戻したビオラ
ミッキーの賑やかな帽子
 


そして
小さな菜園計画
進行中
 

4 件のコメント:

  1. からもも(やまもも)2013年4月13日 19:48

    「卯の花の匂う垣根に♪」もうウツギが咲いているんですね!うちのヒメウツギはまだつぼみです。
    ライラック咲いているのを見て「リラ冷え」という言葉を思い出しました。明日は暑くなりそうですが。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます・・・本当に嬉しい\(^o^)/
      ひとり孤独な独白に陥ってしまいそうで恐ろしく思うこの頃です
      さて、ライラックは香りたかく素敵な花ですが、この辺りが最南域らしいので、暑い年には苦しかろうと心配しています
      今年、関東は桜も早かったし、ウツギも早いのかもしれません・・・義母の家の牡丹は咲き終わっていました。
      季節って早いですね(@_@;)

      削除
  2. 今日、近くの住宅街を歩いていたら、バイカウツギや白いライラックが咲いていました。京都でもライラックは見られますが、北のそれとは美しさが違うのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. ライラックの香りに包まれると本当に幸せです。京都の厳しい夏にも耐えると伺って、とても安心しました\(^o^)/
      俄かガーデナーなので、トンチンカンなことばかり言っています(^^ゞ今年もズッキーニを育てられるの?からももさんのお庭のお話も楽しみにしています(*^^)v

      削除