2013年4月27日土曜日

もう一度、あれから・・・

モザイクって
きっちりデザインされていたり
絵にならないといけないと
思いこんでいた
デタラメでも可愛いよね!
作ってみたい!と思ったものの
でも、材料ってどこにあるの?
暗中模索(って程でもないけど)の頃
割れガラス、接着剤、目地材
キットにしてる通販を見つけて
←初めて作ったのが去年の5月
 UNIDYで買えるって知らなかったし
秋に始めたモザイク教室の先生に
割れガラスなんかを買ったりしたの?
とか驚かれるし
同じ頃、ベラルゴニュウムって素敵だな~
志乃さんにあげよう!とセレクトしたのに
花の名前を確認し忘れてしまい(..)恥ずかしかった
ところが(それまで知らなかったけど)志乃さんって
花の事をなんでも知っているスーパー・ガーデナー
却っていろいろ教わってしまった・・・というエピソード

志乃さん家→
このモザイク凄い!
そこに目が釘付け
(@_@)

←家にも欲しくて3鉢買ったけど
この1種だけが頑張って大きくなりました
キャンディフラワーズって強い品種らしいです

そして、その頃
ベラルゴニュウム・コンプレックスというタイトルで作ったページ
ウンザリするほど時間をかけて完成した直後に Delete してしまった
しかも、どうすることも出来なかった・・・という哀しすぎる思い出もあるのです
 
そして、春夏秋冬は廻り
ロータス・ブラック・ムーニー
今年も咲いています 

 
キングサリ
蕾がたくさん
 金色の長い房


 
ウインターコスモス
何故か満開('_')?

 

チェリーセージ
どこでも
ご機嫌よく
爽やか


Marty's Garden も Aggonya も
この一年で、随分と成長しています

はい、勿論
マーティも成長してる!
お友達も増えたから
お庭にいると
楽しいね♡

この頃
猫ちゃん侵入減少傾向

お庭でもノンビリモード

いい季節だね


2 件のコメント:

  1. もざいくのフラワーポットいいですね!志乃さんのも素敵だけどはとのもざいくもなかなか良いですよ。手作りなんてすごい!今日はストック、ポピー、デルフィニウム、種から育ててやっと咲いたスイートピーを花瓶に活けて、さゆりさんにいただいたおいしい紅茶をたのしみました。お花屋さんの花もきれいだけど自分で育てた花はかわいいですね。
                         Etsuko

    返信削除
    返信
    1. お花も手作り小物も、それに拘わった自分の時間が感じられて本当に愛おしいですね(*^^)♡
      蕾がイルカに似ているから、その名がついたというデルフィニウム・・・Marty's gardenでも、先日植えました!一度花を咲かせたのに、元気がなくなってしまい心配です(TT)

      削除