2013年4月1日月曜日

誰かに貰った幸せと

スープセロリなるもの
イタリアンパセリと間違え
買ってしまいました
セロリ入りスープは好き
でも
スープセロリはNG
ところが
ブーケガルニに最適だ!
大切にする気になりました
MARIさんのオレガノと
寄せ植え(*^^)v

↑seriaで見つけたジュートのバッグ
 今季の野菜畑構想を可愛く演出!(^^)!と購入して、ご機嫌
 Aggonyaesque≒cheap chic

この花、バーベナじゃないよね?
ヴェルヴェーヌ「lemon verbena tea」
花はレモンバーベナですって
日本では売っていないティーバッグ
このリプトンどこで紛れ込んだの?
パリ?ソウル?
爽やかな柑橘系の香りで優しい
レモンバーベナ・・・育ててみたいな

youkaからもフランスのハーブティ
お友達のお土産のオスソワケ
「tisane relaxante」とメモ
ティザーヌってハーブティーなのね
ラベンダーが主張してる
レモングラスの香り
オレンジ色の花弁はマリーゴールド?
白い花はなんだろう?

あの銀杏の葉が大きくなって







あのブルーベリーの花が咲いて

ETSUKOさんに頂いたモッコウ薔薇にも
小さな蕾を発見しましたよ
咲く日が待ち遠し~い(*^^)v
大きく育てて、いつか
裏門のアーチにしたいのです

 

やぱり影響されてます
つい買っちゃいました→
MARI師匠とPhoebeの語る種を育てる喜び
伝わっております
はい(*^^)v頑張ります
乞うご期待です

マーティの散歩コースでは、たくさんの方が花のお世話をしてみえます
何故かMarty's Gardenより、ずっと早くに咲く気がします


チューリップの観察?
 お友達からのお手紙読んでるんだね、多分(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿