2013年4月4日木曜日

綺麗に並んでくれたのは・・・

ロータスブラックムーニー
今春も出会えました
冬を過ごし、春に萌え出で
やがて、一番花が咲く
再会のときめきです
大袈裟だけど
 こう記しておきたい
だって、来年には
こんな風に感じられ・・
・・・ない私?だったり
なんて気がしたり

♪ならんだ~ならんだ~♪
歌いたくなりました
 横に誘引した枝から
小枝が上に真っすぐ
お行儀よく並んでいます

 


一つ一つの薔薇に
私のお仕事、喜んでくれてる?
聞きたくなります
朝、葉の先に
綺麗な水滴が並んでいました
こうした風景に出合えることに
心から感謝します
マーティも・・・(かな?)

 


仲良くならんでいたこの子達
Marty the Security Guard Dog
緊急事態を察知してかの大暴走 
蹴散らしてしまいました

 
可愛そうなチューリップ
試験管立てに保護されました
花ガラ摘みで、手元を誤り
挫いてしまったビオラ
花瓶には短すぎたデイジー
お料理に使ったオレガノの残り
そんな子たちのシェルターです


こちらに見事に並ぶは
南国土佐の「池トマト」

 




これが、とっても拘りの強い生産者さん



←叱られそうで
緊張しながら、品定めして
ようやくテーブルに載りました・・・ら

 


おいし~(*^^)♡
糸さんの同志
見事な女っぷりのMOMOKOさま
ごちそうさま~ 

 

微妙な色合いにも、色々ありますが






今、枇杷の葉が美しいです
春の色をしています


暖かくなるにつれ
相当に焦っているのはコチラ
あの方もこの方も
春モードのお仕事なさっているのに
未だ、ひたすらにモヘアを編んでおります




それでも
この複雑な編み地には
自己満足しているのです・・・よ




大分、手も慣れてきて
編み目も見えるようになってきて
もう少しで完成しそう(^^ゞ

・・・と、刺すような視線
一日って、本当に短い(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿