2013年4月12日金曜日

毛糸、好きだったんだ

カイホーカン
輪編みの棒から
伏せ目をして
棒針が解れていく
なんとも言えない
解放感!
 \(^o^)/
ゴム通しを作り
ウエストに合わせたら
完成です
youka
着てくれるのかな?
 編み物してると
なんにも考えられないです
1,2,3スベリメ5,6,7
ミドリミドリチャミドリ
1,2,3,4・・・・・・323,324
 集中が途絶えると
呆れるほどミスをして
そのフォロウをして
うろうろ不安になっては
次の段で確認
その繰り返しなのです
( 一一)  
 
↑4半世紀前 
恐れ多くも
お洒落なオバアチャマに
 ←同じくオジイチャマに
進呈してしまった作品 
あまりに恥ずかしく
解いてしまおうと思ったら
糸さんのお目に留まり
ご愛用となりました
 下手だけど愛おしくもあり
ちょっと嬉しい展開
 

Puppy毛糸の本で
浅野ゆう子さんが着ていた
カーディガン見本→
プロの手仕事は美しい!
Agoonya's favorite
・・・だったものの
着ることもなく30年
なのに (*^^)♡
 俄か編み物マニア
急に素敵に思え
可愛がってみたり

  
セーターなんて要らない
マーティのお昼寝
ちょっと羨ましいです

それにしても
編み物って
随分な時間が
かかるものですね
('_')
 すっかり春


いろんなものドンドン編んじゃうあの方々を思いながらの長~い日々でした

2 件のコメント:

  1. Aggonya さん、こんばんは!
    お元気ですか?
    こちらは肌寒い日が続きていますが、そちらはいかがですか?
    うちのチューリップは杏色でした。何色植えたのか忘れていたのですが…、ようやく判明。悲しいかな、先日の強い風で茎が曲がってしまいました。
    輪針で編みものなさっているんですね。私はもっぱら、かぎ針です。

    返信削除
    返信
    1. 杏色のチューリップって素敵ですね~(*^^)♡
      しかし、私は目が見えないのです( 一一)
      I'm blind.ということではなく、既に編んだ編み目の解読が出来なくて途方に暮れるばかりです(T_T)からももさんの神技とも思えるお仕事!本当に凄い!
      お教室も、魅力的で・・・お近くなら参加したいと思ってばかりいます

      削除