2013年4月2日火曜日

週末は・・・こんな感じでした

今は昔
マンションの吹き抜けのリビング
この大きな時計が似合っていました
(一一 )実に不正確な代物
 時計というよりインテリアと割り切りつつ
それって可笑しいとは悟りつつ


 そんな暮らしが続いた、ある日のこと
シュンノスケさまの手になるリペア
!(^^)!
イギリスのポップな時計のムーブメント拝借
アレって
youkaへのお土産だったよね
ゴメンネ

それから更に、長く時が過ぎ
とうとう動かなくなりました
更新を考えましたが
このリビングにも馴染み、捨て難く
前例に倣い、ムーブメントを用意
ぱぱさん見事に復活させてくれて
これからもずっと一緒・・・という顛末

 
 ・・・というだけでは終わりません
高校時代の思い出のスネア
時計にしてしまいました
古くて新しいお仲間
こーゆーの
本当に楽しいね(*^^)v

材料調達
Unidyへの道中
予てから気になっている
媽媽厨房に
そのボリュームは
話に聴いているので
ランチセットではなく
単品二品を注文
これは坦々麺
濃厚なスープ
たっぷりあるね~
いい味だね(*^^)v

・・・と、ド~ン
絶品きのこの炒飯
(;@_@)
3人分はありますよ
嬉しいけれど
ちょっと困った(>_<)
でも、おいし~

パックを用意してくれて
お持ち帰り出来ました
7色餃子も買ってきました
紫福庵にも行きたいね

前夜のたまはちさんでも
美味しいもの頂いたのでした
あん肝、鰤カマ
家でチャレンジしようか・・・と思いつつ
なかなか出来ないお品です




お目当てのおまかせ握り
運ばれた瞬間に心奪われ
撮影を忘れてしまい
残念(^^ゞ


暗くなっても
油断ならない 
猫ちゃん侵入
夜警マーティ
 でも
ガラス越しの
威嚇の効果は薄く
ストレスのみ募る
困った事態

 対策を考えるね
一緒に頑張ろうね

0 件のコメント:

コメントを投稿