2013年4月19日金曜日

手仕事は完結するから・・・ね

youkaから
金継ぎの依頼

一輪ざし&ピッチャー

繋げばいいってものでもなくて
金を入れたことで
もっと好きになれるかだよ
お客さん!と
一端に職人の心意気
だって・・・
微妙な欠け方ですよ
 と言っても
もっと割ってみましょう!
てなことを言える程
センスに自信もないので
様子を見ながら実行
youkaも一緒に楽しみました
感じのいいピッチャーだね
4本も金の線がはいっちゃうのってどう?
心配したけど
器の色に馴染んで
そんなに煩くない・・・かな?

 


なにしろ小さい!
こんなに小さい!

面相筆と虫眼鏡を手に
震えている筆先に意識を集中

眉間のシワ
確実に深くなりましたよ
(+_+)ふぅっ~

いかがですか?
 前よりもっと好きになれそう?
編むのがとっても楽しかった~
というのは、あくまで製作者
こんなに暖かくなってから
モヘアのスカート\(^o^)/あげる!
と言われる方も、ちょっとお気の毒
しかも
欲しい?と聞かれた覚えもないし
('_')?
先月のクラス、先生大忙し
作品を仕上げる方
何故か続出
 Aggonyaも・・・そう
家でマスキングして
目地材を入れる予定
でも、出来ませんでした
(TT)
暇だったので
右下のでたらめ鉢製作
次回に完成します
(*^^)v

Le chat botte  le 18 avril.2013
筍づくしです
根元に近い固い部位を刻んで
肉まん・・・万頭がふわふわ
家で糸さんと作りたいな




次の部位は繊維を活かして縦に千切り
酸辣湯

 


軟らかい穂先をたっぷり使い
牛そぼろと合わせたユニークなサラダ
春キャベツの優しい味と絶妙な取り合わせ

デザートのジャスミンティのゼリーも好きだな♡


こちら
Le chat botte のマスコット
お名前は・・・?

存在感あるでしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿