2013年5月1日水曜日

Aggonya is busy in her farm.

ネギボウズって
とっても
可愛い花なんだね

昨年
MARI師匠プロデュース
プランター栽培
トマトの傍らに配された
細ネギです
ずっと重宝しました
(*^^)v 

 
細ネギやデイジーみたいに
素性正しい誰かだったりしてと
育ててみましたが
←チガウミタイネ(>_<)
花も咲かないし、撤去してバジル(1本)畑↓

 


マンションのベランダでも育てて
時々、パスタには使っていました
のんちゃんのパパみたいに大収穫できたら
ジェノベーゼ作りたいな~というのが目標

 
スープ・セロリのこと、ようやく了解
セロリらしい姿になるまで、ちゃんと育てると
軟らかくて優しい味の野菜
早速 ポトフで頂きました
勿論、最後にさっと火を通すだけ
お洒落に盛り付けもできます

 
コモン・マロウの一番花
ドンドン広がってしまうので
容赦無く刈り込みます
葉がずいぶん大きいね~
鉢植えで制御すべき?
お隣のトマトと胡瓜
高く育つ野菜だね~
 このままではいけないかも
 ('_')?
あれこれと思い悩み多き
お百姓さんです


窓辺のプランター
収穫時期を迎えています
朝から幸せ
 摘みたてサラダ

レタスやキャベツ
大好きなマーティです
もしかして?
いえいえ大丈夫ですよ




苺も赤くなりました
可愛くて美味しくて嬉しいね
♡(^^*)
糸さんの今夜のデザートでしょうか

2 件のコメント:

  1. 庭で育てた採れたての野菜、新鮮でおいしいでしょうね。我が家もシソのこぼれ種が芽を出し始めました。今年みごとに咲いたモッコウバラいよいよ終わりちょっと寂しいですね。そのかわりにパパメイヤン(真紅のばら)とホワイトウイング(白いばら)が咲きました。年に何回か咲きますが一番先に咲くバラが大輪でみごとです。今年は寒いせいか、他の花は蕾がかたくなかなか咲いてくれないような気がします。明日はいよいよビオラを他の花に植え替えようとおもいます。         Etsuko

    返信削除
    返信
    1. Etsukoさんが見て下さっていると思うと、ブログ製作も楽しくなります♪本当にありがとうございます(*^^)v
      家のライラックが去年より早くに終わってしまいました
      花は、年毎に何かの違いを感じて咲くのでしょうね
      29日、小田原のフラワーガーデンの薔薇も、殆どが蕾でしたが、ヒスイカズラが咲いていました(^^ゞ

      削除