2013年5月20日月曜日

出会いは楽しいから

今年、初めてご挨拶した薔薇は3種
あまりに生気がないので
鉢植えにして管理しつつも
復活するか不安でした
大きな株なのに、ミニバラみたいに華奢
でも、4つの花を咲かせました
輝いているような、燃えているような
強い色です
更に小さな枝ぶりに
不釣り合いに大きな蕾を持って
花はこんなに華やか
ロゼットになるにつれ個性が見えてきました
←↗この2種はブッシュ
地面に植えたいのですが
薔薇が大きく育つと知るにつれ
配置が悩ましくなります
株も小さいようですし
ミニバラなのかしら?
なんとも可愛らしくて好きです
小花は綺麗にしておくのが大変なので
鉢植えの方がいいかも
(*^^)v
きっと人気者になるよ
大きくなってね

吉谷桂子さんがTVで提案していた
ペチュニアとバーベナの寄せ植え
どちらの花も今まで興味がなくて
全然考えたことなかった
しかし、次の季節を迎える為
プランするガーデナーになるべく
視線をやれば
いろんな子がいたんですね

 ↖可愛いペチュニア、キャラメル・クリーム!
一緒に↑爽やかな緑花のバーベナ、ライム・グリーン!

 こちらはダークワインと申します→
なんとも暗い色に一目惚れ
なので
最新作のハトの鉢に植えました
素敵な品種に出会えて
デザインも楽しくできます

 

ゼラニウム
今まで魅かれなかったのですが
好きな色が咲きました
いつ買ったのか忘れているので
新鮮に嬉しいのも幸せ者だね

 
さて
トンチンカンなAggonya
苺の鉢にフェンネルかと思い!(^^)!
否、苺そのものと訂正したのに(/_;)
なんと
昨春のニゲラさんではありませんか(?_?)
種がこぼれていたのかな?
実は、多年草だったり?


今日も今日とて
↙マーティと薔薇のお世話をしております
以前より色濃くなったミニバラにも驚き!

それにしても
なんとも美しいごみだよね・・・と、これも新感覚
撮影してしまいました

4 件のコメント:

  1. 愛情いっぱいで育てられた薔薇、本当にみごとに咲きましたね!人も同じだね。キャラメルクリームのペチュニアもかわいいですね。18日に息子や娘の家族総勢10人でデズニーシーに行き、息子のマンションに一泊してきました。暖かくおもてなしをしてくれた息子の家族に感謝です。

                        Etsuko

    返信削除
    返信
    1. なんて素敵な日(*^^)v Etsukoさんが愛情いっぱいに育ててこられた家族だからこその幸せなのですね♡
      本当に憧れます♡
      ペチュニアとバーベナ・・・これからは庭のお世話は過酷ですが、可愛くて丈夫な花に支えられて頑張れるかしら(^^ゞ

      削除
  2. 今年はバラがすごいですね、色とりどりで写真が綺麗。あれ、マーティは?

    返信削除
    返信
    1. マーティは↑ミニバラの陰にいますよ(*^^)v
      最近、猫の監視に力が入らないらしく、庭にいても暇そうです・・・マーティ・ファンの為に、もっと写真を撮らなくっちゃね!(^^)!待っててね!

      削除