2013年5月29日水曜日

みんな生きてる

陽光が大好きというチェリー・セージ
あまりに元気がよすぎて
ちょっと困って
塀の脇に植え替えました
広がらずに背が伸び、理想通り
塀から顔をのぞかせました
頑張ったね~
ん?その手前に落ちている花は?
見上げると
もちの木にとっても可愛い花 
(*^^)
実がなるんですもの
花が咲くんだよね
あまり興味のなかった樹木なのに
お付き合いするうちに
愛おしくなってきてしまいます

ペチュニアとバーベナ
これ、大好きな色合いです

   




マンションからの古いお仲間
 オレガノ・バーバラチンゲイ→
このやさしい葉色も素敵でしょう

 

 アマラクス類なので食べられないけど
 これから、と~っても可愛い花が咲きますよ
MARI師匠に頂いたオレガノは
仲良く育って、ハーブとして活躍中です↓

 



食べられる花の代表格
ナスタチウム

 

葉や実もedibleとは知らなかった
お味はどうでしょう?

 美味しいお野菜も期待できそうです
はじめまして(^^ゞきゅうりさん↓




↓そして、お馴染のトマトさん 





コモン・マロウは育ちすぎる程なので
惜しげなく、強剪定の毎日

 

そんな風に、枝を減らしても減らしても
花はどんどん咲き
摘み取りつくしても
直ぐにご機嫌よく花が咲き



↑雨の予報に
蕾もお茶になるのかな~と摘んでみれば
しばらくすると
←水もないのに花が咲き(@_@)

 

ボシャボシャ犬のマーティです
魔法のボールは品薄で
お店で見つける度にストックします
マーティに感づかれないようにするのが大変



今回、本棚の上にキープ↑
この下にオスワリして動かなくなったら
観念するしかありません

どうなるかな?

サッキカラチラチラナニヲミテイルノ?

0 件のコメント:

コメントを投稿