2014年5月9日金曜日

Marty hates party!


何故かわからないけど
GWになるとBBQをしたくなる
↖この方

庭の緑も充実してきて
人目も気にならなくなったし
夜も寒くないし
キャンプ道具の点検も兼ねて
今夜はスモークをしています


彼のいるところ
いつもジャズがあります→
マーティは
ニッパー君を真似て
音楽を聴いている
のではありません


←こんな感じなワケです
いろんなお祝いが立て込んでいる
Marty's family のGWですが
今夜は最少人数
マーティと語る会です
ソノチーズハボクノデスカ?


そして・・・翌日、youka登場
パパは飲みに行くのをキャンセル
糸さん帰宅後の遅いお食事会
外は寒いというのに
火の好きな2人が楽しげに
今夜もスモークをしました→


美味しかったマグロのタルタル
BLT Steak in Waikiki
真似してみました




マーティも参加致します

随分と真剣な視線の先は
VENT DE LUDO のフランスパン?
嬉しいyoukaのお土産

ミテルダケナンテヤダナ







八百新酒造の雁木
今夜の為のパパさんのセレクトは
瓶内発泡のにごり酒


youkaのご招待
「アナと雪の女王」鑑賞
楽しかったね

GW最終日のイベント
神保彰
ワンマン・オーケストラ
super performance
懐かしい曲も聴けたし
一緒に写真撮影もして
ご機嫌なパパさんでした


帰り道にお夕食の相談
リクエストは
ロスチャイルド風(!)レバー・ステーキ
お店に出ていなかったけど
聞いてみたら・・・切ってくれました




33年ご愛用の料理本「優美な味」→
ウミガメのスープは無理ですが
レバーステーキならAggonyaにも作れます
手前は
youkaの置いていったドライフラワーの本
花の世界が広がりそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿