2014年5月26日月曜日

薔薇摘み共同作業記念の日


何百という薔薇
感動の五月
しかし,花の命は短く
花がら摘みの日曜日

触れると
ほどけるように散って
それはそれは大仕事

みかねたパパもお手伝い
ご苦労様でした


たくさんの花を切り取ったけど
まだ
大きな花束のように
窓辺に寄り添って咲いています

豊か過ぎると思える花びら
手の中でも香る、その花の重たさ
存在感に圧倒されてしまいます




ブルー・マゼンダはようやく満開
柵を継ぎ足しながら誘引して
それに答える様に
すくすくと伸びやかに育ち
←プラン通り
通りの視線を遮ってくれました



ダイニングから眺めて
マーティと相談します

これからどうしようか?

ネコノシンニューケイロ
トゲトゲデフサグトカ
ナントカナラナイワケ?


これから咲くドロシー・パーキンス
蔓を切るのを躊躇い
10m以上にしてしまったせいか
うどんこ病(TT)
でも、弱っている様には見えない
蕾もたくさんあって
このまま元気に咲いてしまう気がする
これが
桜太かあさんの言う「病気に強い品種」?

コマちゃんコタローのツーショット
コマちゃんがまだ1歳だからか
コタローはちょっとつれない素振り





コマちゃんに相談されるマーティ
コタローニチョクセツイッテミレバ?

オバーチャマの家から
サイフォンを貰ってきました
長いこと忘れられていたみたい

Aggonya 珈琲入門の頃を思い出します
科学実験みたいで楽しかったな

布フィルターとアルコール準備しました
さて・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿