2014年5月19日月曜日

dried flower & fresh herb tea


ドライフラワーにするつもり
なかったのですが

スズランとウツギ
水あげが悪かったのか
しかし萎れずに
糸さんの部屋の花瓶で
きれいに乾燥していました

youkaの本に影響されて
ドライフラワーの概念
少し変わりました
なので
結構、気に入っているワケです


お豆のさやは
ミモザの種です
ベランダに落ちていました
香港繻子欄の葉
ちぎったら
色を残したまま乾いてます


オレガノやフェンネル
若々しい葉をせっせと刈って
農家な気分
キッチンに吊るしてみたら
空気が爽やか~
すっかり気を良くして
ローズマリーを盛大に活けます
豊富にあるから大胆に!



Fu~chanとデートしました
ヒカリエで可愛い花籠弁当を楽しんで
根津美術館のお庭を散策
燕子花の季節ですね




曇りがちだった空が
だんだん明るくなってきました




尾形光琳よりも
丸山応挙にうっとりして
小さなクリアファイルを記念にします



a Piece of Cake in 岡本太郎記念館
youkaのお気に入りのカフェらしいので
来てみましたら
とっても居心地のいい空間
長~い長~いお喋り



spearmint,peppermint,rosemary,
lemon balm & lemon grass 

Fu~chanのオーダーは5種のハーブティ


ソノブレンドナラデキルカモ
"Marty's cafe"
俄かにハーブティ・ブーム
(/_;)
薔薇を切ったり、ハーブを刈ったり
嬉しい毎日です

散る前に花を摘みとるのが
何とも切なく
しかも、けっこう大変なお仕事
でもね
今年は、ほとんど虫がいません

ドーカコノシアワセガ
ズットツヅキマスヨーニ




0 件のコメント:

コメントを投稿