2014年5月24日土曜日

Calla lily & Greek food


ルイジ君家のカラー
とっても大きくて
存在感があります
背景の外壁と
ガレージのシャッター
お洒落な背景
植物の生長を計算して
アレンジしているんだね
実は
Aggonya の薔薇
盛大過ぎた感があり
嬉しいけれど
ちょっと
センスなかったかな
そんな気がしています


タクサンサイテウレシカッタ
ハナビラガチッテキレイダヨ
うん
そうだよね
毎日、毎日、感動した
花いっぱい嬉しい五月だった


蔓をどれくらい伸ばしていいのか
この冬の誘引時には
どうしてもわからなかった
というのに
今頃になって初めて知ったkeyword
「クライマー」「ランプラー」
なぜ出会わなかったのかな?
さて
Marty's Garden 進化できるかな?


ギリシャ料理のお教室
←Souvlaki スヴラキです
みいみさんのレシピでは
オレガノをたっぷり使うのでワクワク
一晩漬け込んだ豚肉は軟らかです
グリルで10分焼いて
スパイス入りのレモン汁を塗りました

ふんだんにサラダを盛りつけ
ドレッシングは使わず
フェタチーズ→
ギリシャの山羊チーズですって
オリーヴ、オリーヴオイル、ハーブ
ざっくり混ぜて添えました


Gemista ゲミスタ
さっと洗ったお米
玉ねぎもズッキーニも
すりおろして
たっぷりハーヴやニンニク
野菜に詰めて
トマト汁等をかけながら
オーヴン焼き
なにしろ可愛い
冷めてから頂くものらしい
温かくても美味しいけど

デザートは薔薇のゼリー
ギリシャのヨーグルト
(^^)/
レモン塩とかお茶の話も伺えて
大盛り料理でおなかいっぱい
心も刺激でいっぱいな
楽しい午後でした

0 件のコメント:

コメントを投稿