2014年7月28日月曜日

小さくて強い夏の花


小花が集まって咲く様は
なんともいいものですね
百日紅が満開
今年の枝ぶりは自然で気に入っています
どんな加減の剪定しましたっけ?
思い出せない自分が(-.-)情けない


紫陽花祭りで買ったような気がする
白いペンタス
実は・・・一緒に買った紫蘇
日蔭でやわらかな葉にしよう!と試して
萎れてしまいました(/_;)アサハカでした



オレガノとせめぎ合うのは雑草(-.-)?
こんなに可愛らしい花をつけたので検索
和名(郭公アザミ)が気に入ったアゲラタム?
似て非なるユーパトリュームらしいです
和名は(青色フジバカマ)の様です
多年草の秋の花らしいです

公園の一画にあるシャチョーの花壇
今年も大好きなクレオメ(酔蝶花)
幼い頃、夏の庭を彩っていた花です
だから懐かしくて
いつも嬉しくなります
蝶々が酔うというイメージも印象的
spider flourという英名で出会っていたら
きっと、また違う思いだったのかも


この川沿いを散歩して
4年目の夏
初めて蒲の穂を認識
(@_@)
「因幡の白兎」
絵本の中の植物だ~
あまりの注意力の無さ!
我ながら呆れつつ
しかし
それゆえの新鮮な感動
!(^^)!


鴨の親子です
お母さんの近くにいる子
少し離れて泳いでいる子
水辺を覆った草の下に
何羽もいるんだけどな~
マーティとのお散歩中
撮影に立ち止まると
ちょっとの間だけ
エッショーガナイナ~
被写体を見たりしてるけど
意外に気短か!


ダッテ アツインデスヨ
ハヤクマワッチャイマショー
確かに暑いね~
短くカットしたマーティ
何も着ないと
肌がピンクになる
なので、買いましたよ
先端素材の服→
紫外線から肌を守る為
着た方が涼しいらしい
濡らして着てもいいんです

お昼寝は気持ちよさそう

今日はいい風が入って
冷房なしで過ごしています

早起き散歩をしなくっちゃ
でもね
出勤時刻も早くなる傾向
お見送りするマーティも
朝はけっこう忙しいんです

0 件のコメント:

コメントを投稿