2014年7月3日木曜日

鯖と鯵とレモン塩



マーティが電話したのかも
突然シュンノスケ帰宅

イヤ!シテナイ!
デモネ
イトサントウワサハシタナ!

ご無沙汰だったからチョット心配だった
そんな気持ちが通じたのかな
シュンノスケと以心伝心マーティ


お土産にビックリ
三浦で船釣り
(寧ろ「漁」だったとか)
←鯖と鯵
ちゃんと捌いてくれました
(Aggonyaはかなり苦手)
三枚に下ろして
鯖は塩焼き、鯵はお刺身
形はともかく新鮮で美味
楽しく頂きました


和室に何故かバイク!
ごく穏やかに自然に
ジワジワと進攻して参ります
(@_@)?
ミスマッチな景色ながら
ここにも
充実した気が感じられ
幸せな部屋なのかも・・・
家は喜んでいるよね
それでも
オバアチャマがお泊りする和室
おもてなしできるよう
配慮は厚くしているツモリ
m(_ _)m
ご予約はお早目にお願い致します


アニキが去ってしまい
ツマンナイ・マーティ
干した彼のお布団
わざわざとそこでお昼寝?







もしかして、シュンノスケを思ってる?
ベツニ~


さて
そろそろ開けてみたくてたまらない
レモン塩の瓶
結局レモン一個分
ほんの少しのお試しです
開けると・・・
わ~!いい匂い!
お気に入りのレモン酒
limoncelloみたい
濃い香りがする!

期待に胸ふくらませ
チキンに擦りこみ
ズッキーニやトマトとグリル


でもね
瓶を開けた瞬間の素敵な香りはなく
(/_;)つまんなかった
さて
レモンの木を植えて
大量に収穫して
何年も漬け込んでみますか

2 件のコメント:

  1. シュンノスケくんご帰宅・・・嬉しかったですね。
    しかもお土産つき、自分でさばいてくれるなんてすごい!!
    子供達が独立していくと、家族が揃うことが少なくなるけれど、
    久しぶりに会った時の喜びは、また格別なものがありますね。

    和室にバイク!! これもパパさんの趣味?
    パパさん、人生充実していますね~
    バイクでおでかけとかするの?

    レモンの苗木、最近よく見かけます。今が植え時なのかな?

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん+ご主人+桜太くんとのお暮しぶりはいかがですか?
      我が家も、糸さんがサークルやらバイトやらで、一緒に夕食をとることが減った為、夫婦+マーティで食卓を囲むことが増えました・・・アレッ?
      バイク修理はシュンノスケの趣味です~彼は何台もバイクを保有していますが、現時点ではどれも公道は走れません(/_;)お出掛けしようとかは考えていないみたいで、ひたすら修理しています(-.-)?不思議でしょう?

      削除