2014年6月27日金曜日

東奔西走な一日


箱根の向こうは晴れ
ということなので
休暇のパパさんは
芝刈りに

マーティ同行叶わず
お留守番

オバーチャマニアイタイ
うんうん分かってる
(/_;)
ごめんね


「刈り頃だよ」
オバアチャマの言葉通り
いいタイミングでした
マーティ目線で
仕上がりをチェック

この芝で思いっきり
ボール遊び
させてあげたかったね


水田にわたる風
陽が輝いていたあの日
重たげな命を
感じさせた花なのに

不思議な印象
プラスティックみたいな
紫陽花を見た

無機的なショールーム
ここにも
陽光はいっぱいなのに


マーティ(TT)ただいま

それにしても
予期せぬことばかり
いろいろと大変な一日です
パパさんは
お仕事に出掛けました
本当に苦労様です

2 件のコメント:

  1. 東京は、ビックリなお天気が続いていますが
    マ-ティ-家地方は大丈夫ですか?
    こちらはほんとうに雨が少ない梅雨です。
    オバアチャマのお庭、綺麗に整っていますね~
    庭木の剪定もパパさんですか?

    あじさいね 最近はほんとうに様々な種類のがありますね。
    私も今日、薄いみどりとピンクの混じったあじさいを見かけて
    思わず(生花かどうか)さわってみちゃいました。
    ↓前記事みたいなあじさいだと わあってなるけどね~

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/本当におかしな梅雨ですね~
      きっと桜太かあさんと同じ種類の紫陽花を見て、同じ反応をした私です
      みずみずしくない花というのも、意表をついていて、飾り花としてはインパクトがあります・・・が、家庭にはチョット躊躇いますね
      義母のお庭は、植木屋さんの仕上げです~毎度、その請求額には驚かされます・・・残念だけど流石に、私に任せては貰えません(TT)
      自宅の庭木は、失うものはないという強みから、適当大胆にやっつけていて、その雄姿はご近所でも評判(?)なのですが・・・

      削除