2014年6月25日水曜日

夏の少し手前です

マーティの町内パトロール
気楽なそぞろ歩きが
けっこう大事な習慣
湿った風を感じる夕方
そろそろ帰り道って頃
通りかかったPhoebe
自転車を押して
お付き合いしてくれました
愛犬ジェイちゃんは
もう目が見えない
でも、げんきだよ!って
また遊びに行くね


そんなことのあった翌朝
Phoebeは立派な紫陽花を届けてくれました
とっても幸せな朝
マーティと歩くと、いいことあります
だって
玄関に飾ってあったのは
笑っちゃうけど・・・パセリの花だったんだよ
小花が集合しているのは紫陽花と同じね



MARI師匠に頂いた赤いゼラニウム
彼女の大好きなスイスの街では
この花が窓辺に咲いていたと話してくれた~
それも、一緒に歩きながらのこと

最近、会えないけど
通りから見てくれているかな?

オレガノ
バーバラチンゲイ
苞葉が染まりだした

庭の鉢植えより
葉の色が薄く
伸びやか
とっても綺麗
きっと
北側に射す光が
優しいからだね

だから疲れちゃって ZZZZ  ZZ

6月25日早朝
パパと一緒に起きたのに
いつもと違う空気(?)
いつの間にか姿が消え
避難したのは
睡眠中の糸さんのベッド
チョット緊張してる?

イトサンガイテヨカッタ
ナニガアッタノ?
もう大丈夫
残念だけど
明日からは平和な朝だよ

0 件のコメント:

コメントを投稿