2014年6月15日日曜日

青梅と花菖蒲の季節


オバアチャマのお庭
イヨイヨ、芝刈りの季節です
コレは現場検証?→
縁側からお庭に出る踏み石
ここで何度か確認されている
メジロの怪死事件?
キラキラしている・・・ということは
検視官はアノ方?

年々、大きくなっている梅の木
大きな脚立に立っても
勇気を出して木登りしても
どんなに手を伸ばしたって
到底届かない
高~い枝の先にたくさんの実
('_')


今回は
糸さんと飲む梅酒用
梅シロップ作ってみたい
と、言ってくれた
Yusuke君のお嫁さんに
あげる分だけ
欲張らずに摘みとり
(@_@)
毛虫を一匹発見したので
即、終了
危なかった~ゾクゾクッ

一週間早いFather's day Gift
ポロシャツも作務衣も甚兵衛さんも
もうたくさんあるから・・・と
Aggonya's Dad(Mam)ご希望にて
お昼ご飯に便利なレトルト厳選ご用意
日々のお役に立てるのが一番です

「あけぼの」の「青梅」を頂きました

父は20年ほど前
花菖蒲を楽しんでいました
熱は冷めたようですが
こんなに見事な花
今も咲いているんですね

その人の手で
そこにおかれた花々が
外に出ようとしない庭人を
着飾って待っている季節

ちょっと切ない


梅酒の漬け込みを致しましょう
Aggonya' s Recipe
今回初めて、水に漬けてアク抜き
ヘタを取って、よく拭いた青梅2㎏
ホワイトリカー 1,8ℓ×2
氷砂糖 1㎏


これも初めて、大粒800g
アカシヤの蜂蜜600gに漬けました
殺菌した瓶、口いっぱいに入れ
20分程、鍋で蒸しました
栓を閉めようとして
溢れてしまう蜂蜜

美味しそうな予感がします
!(^^)!


オイシソーナヨカン
スル~

マーティは最近
パパのお食事中
お隣の椅子に座り
ジ~ッと静かにして
時々
レタスの芯を貰います
(/_;)


躾がなっていないな~と
反省はしているんです
いつの間にこうなったんだっけ?
(-.-)?
食パンの耳を細く切ってロースト
マーティのオヤツにしています
大好きなんだけど
太っちゃうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿