2014年6月2日月曜日

綺麗なドラムセットが響きだす時


箱根細工が施された
美しいドラムセット
音楽室に配置され
ご満悦な日々

Aggonyaは
工芸品として鑑賞
磨かれた木と金属
本当に綺麗
丁寧に手作りされた
温かさも感じます



ドラマーご自身は
このバスドラムがお気に入りの様です

制作者と楽器を挟んでのコミュニケーション
今までなかった楽しさだったみたい
これから
このセットと過ごして、更に深く感じたりする
そんな対話だったのかな


公園に大きく向かう部屋
なんだか
開演前のステージのようだね

いつの間にか
楽器も充実の揃え

楽器たちが演奏家を待っている
明るい気を感じる空間
無音の昼下がり

発信にも熱心なドラマー
進化しています



ひとつだけ
問題があります

マーティの幸せな昼寝
静かなリビング

その上階が
かの音楽室なのです
つまり
演奏が始まる


リビングは地獄と化し
天(井)が鳴動
毛玉の安らかな
眠りは破られます
(-.-)
コワインダヨ~
パパハスキダケド
ドラムスハ
ジシンミタイ
アマリスキジャナインダ


2 件のコメント:

  1. 箱根細工の施されたドラムセット、素敵ですね。
    木でできた楽器って魅力的ですよね。

    マ-ティ-くんにとっては迷惑?・・・
    打楽器は響くから怖いよね。
    桜太も太鼓の音がダメですよ。

    返信削除
    返信
    1. 楽器は思いのこもる特別な存在だと思います
      音楽室で傍らに積まれている一代目のドラムセットしかり、私のピアノしかり、糸さんのヴァイオリンしかり・・・語りたい素敵なストーリーがあります
      youkaのリコーダーはtomohiko譲りの年代ものでスカスカでしたが、誰よりいい音で吹きこなしていましたっけ
      桜太かあさんの素晴らしいサックスも伝説です♪
      マーティは高音域の楽器には遠吠えで反応します
      何故か、私のピアノだけには(/_;)吠え続けます・・・どーして?

      削除