2014年6月22日日曜日

雨のお庭を眺めているのが好き


今年、デビューしたカンパニュラ
クリスマスツリーみたいね
・・・は、チョット大袈裟ですが
最初の花を摘んだら
そこにはたくさんの予備軍が控えていて
あっという間に
再・花盛り
元気で面白い花なんだ~

咲く時にポンと音がしそう



小さなタイプの桔梗
背が低いのに大きな花を咲かせて
なんだかかわいそうみたいだった
けど
呪縛から解き放たれたように
スクスク大きくなりました
少しホッとしちゃった


オレガノ
バーバラチンゲイ
重なった苞葉と
そこから覗いている
小さな花が可愛らしい
とっても丈夫なのも
お気に入りです

キッチンの北の小さな窓
少しだけハーブの吊り鉢
ティにはできるとか

好都合なことに
その窓の内側には
スペアミントも育っています
ところで
野菜を買いに行かなくっちゃ
というAggonya


アラアラタノシソ~
オニワニモイロンナクサガ
ゲンキイッパイダネ~
(-.-)
そうでした
薔薇を摘み終わる頃から
俄かに雑然としてきた庭
暑いし、蚊もいるし
雨も降っているし・・・・と
毎日、言い訳
いつの間にか薔薇の葉にも
小さな穴がいっぱい
(/_;)
実は、見ないふりしていました


二番花が咲いて
いい香りもします
虫食いだらけでは
悲しそうね




夏の薔薇は小さくて
季節の花に遠慮しているみたい
さて
マーティと庭仕事を始めましょう
ウソッ

0 件のコメント:

コメントを投稿