2014年7月10日木曜日

Aggonyaの工作活動Ⅱ


裏口ドアの上
ステンドグラスをはめ込む企み
行き当たりばったりというか
迷走の上の成り行き任せですが
ともかくめでたく
最終段階です
←裏面のパティーナ処理中

ほらね
なんとか出来上がり!
奇跡とも思えて感激
(TT)♡
持ち上げたらグンニャリ
とか
パラパラとアチコチ崩壊
とか
覚悟の上でしたからね
さて
教室で枠を仕上げ
窓にセットします


初心者でありながら
いきなり分不相応の大作完成
なので
虚脱してボンヤリしてしまいそう




次回作品の夢もプランもないのですが
先生のデッサンを眺めながら
↑手元のガラスをチャッチャッと切って
銅テープを捲いて→
こんなこともできる様になっていました

もしかして
いくらかは進化しているかな?
要領が悪かった分
余分なガラス
ずいぶん切りましたからね
(/_;)
ステンドグラスは緻密な作業
そうとは思わずに始めて
遠回りしたおかげです
でもね
もっと慎重な人で
そんな勘違いしなければ
きっと挑戦できなかったと思う
Aggonyaにはありがちな経緯
それもいいかな


こちらも
手元でチャッチャッと遊ぶアイテム
チェキというインスタントカメラ
更に進化させて
スマホでチェキしましょう・・・と
instax
スマホ撮影画像を無線ランで送信
その場でプリントして楽しみます

いつか糸さんがスマホで撮って
名刺サイズの小さな画像は
デジタルなのに温かみがある

イメージを形にする方法も
いろいろです


英会話教室の
Birthday Calender
←こんな感じです
クマちゃんのステッカー
ようやく見つけ
手持ちの材料で制作
お耳に誕生日
お腹にお名前を記入

こんなことしているのも
不思議と楽しいワケです


その一方では
ツマンナイ・マーティとなります

暑くなったので
ダイニングの椅子の下
マーティ・ハウス
トンネルにリフォームしました
こんなことも
工作活動の一環です

0 件のコメント:

コメントを投稿