2014年7月21日月曜日

トカゲのいる窓


夏祭りは生憎の空模様
雨の中、傘の中ですが
オープニング前の演奏もたっぷり
雰囲気を盛り上げていました
観客としては涼しくて嬉しかったけど
生ビールの売れ行きは?



大雄山線に乗って
懐かしい駅で降りました

近くて遠い街なんだよね
一人で歩いていると
ちょっとしたショートトリップみたいでした
お米屋さんのエリさんとお喋りして
タイムトリップもしました


昨日の drummer
今日は hammer を手に大工仕事
とても体勢が悪くて苦労しています
サッシの金具使いで
素晴らしくピッタリと填めこまれました
!(^^)!
ありがとうございました!
綺麗~♡
Happy Aggonya


既存の窓はそのまま
内側に重ねているので
初心者の仕事ですが
多分
強度は問題ないか~
と思います

不思議なことに
このユニークさ
だんだん
気に入ってきました


教室での最初の作品
このトカゲがそもそもの始まり
自分の時間や思いが
家の一部になるって
すごく嬉しい

我が家の愛車
実はトレードマークは
lizard

家も車も気に入って
大事にして
いいお付き合いして
暮らせたらいいよね


半田鏝も買っちゃったし
もう少しやってみようかな・・・と
アメリカの専門誌を見せて頂き
殊勝にも
オーソドックスなデザインを切りまして
いろいろ考えているところ
ですが


先生の個展
もうすぐ始まります
楽しみですね

大理石モザイク
魅力的です

教室で
綺麗な石に触れると
次は~思ったりします

先生の作品
拝見したら
コツコツ
石を割り始める
かも



なんだかんだと言いながら
工作は終わりません

そろそろ夕方のお散歩かな
マーティは眼に力を込めて
お座りして訴えます

ズ~ットシズカニ
マッテイタデショ!!!

半田や薬品の匂い
足元で寝ているマーティには
辛いかもしれないな~

さあ、外に出ようね

2 件のコメント:

  1. お~ 素敵な窓が完成しましたね。
    パパさん 大活躍!!
    ステンドグラスって デザインから完成まで根気のいるものですよね。
    それだけにそれがお家の一部になった喜びは大きいでしょうね~
    お家もお庭も まだまだAggonyaさん色に進化していくんでしょうね~
    楽しみ・・・

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん~(^^)/
      進化と言っていいものか・・・夫は「マーティの部屋※が暗くなった!次回は明るいステンドグラスでお願いします」と申しております(つまり退化?)でも、それって可能かな?
      ※マーティのトイレと水飲み、脚を洗う洗面台があるので彼の部屋とされている裏口前のスペースのことです
      さて一方、家の窓をどこそこチェックしつつよからぬことを画策しているAggonyaですが、実力が伴わないのは明らかなのでイメージだけが膨らんで空中分解しているわけです
      ステンドグラスは私向きな作業ではありませんが、この家はいじり甲斐がありウズウズ~(^-^)なのに、誰も関心を示さないのですよ(-.-)?
      自分の生活が充実している時って、生活空間の快適さって肌感覚位に狭いものかもしれないです

      削除