2014年7月8日火曜日

ミニチュア・マーティ


ヒぺリカムやらオレガノ
オレガノ・バーバラチンゲイ
フェンネルの花は
レースフラワーのつもり
勿論
いい香りの葉っぱも一緒
スペアミント
キャットテール等々
せっせと摘んで
英会話クラブに持ち込む支度
他所に行く子達
貰われていく花々
紙袋におとなしく納まる様が
可愛く、切なく
嫁に出す様な心持ちがして
記念撮影

二番花を咲かせる薔薇
惜しげなくいくつもの蕾
ベーサル・シュートもあちこちに
力強く伸び始めました
芽を摘まなくては!
でも・・・本当にいいの?
生命力溢れる芽摘みは心が痛い

・・・等と言いつつも
頂いた紫陽花をドライにしようと企み
こんなことをしています
(-.-)
罪悪感を感じさせる光景だな~
でも
紫陽花は吊って乾かすことができません
ごめんね
この方法が正解かどうかは
全く分からないですし・・・

様々な虫の脅威に
さらされている薔薇
例えば
小さな黒い丸い甲虫
蕾にもぐりこんで
せっかく咲いた薔薇が
穴だらけにされます
なので
蕾がふくらんだら摘み取り
←こんな風に
賑やか雑多な投げ入れ

雨が降ったり止んだりしています
お外が気になるマーティです
警戒モードになるのは
傘が通過する時(?)みたいよ

多少の雨でも歩くようになったので
ほぼ毎日パトロールしていますよ

ところで
とっても素敵なプレゼントを頂きました


made by Phoebie
お耳を後ろ足で掻いて
こちらを見つめてる
その存在感
背中の表情だって
イキイキしていて
吃驚感激

ありがとう!
小さなマーティ・ドール
大切にします


0 件のコメント:

コメントを投稿