2013年2月1日金曜日

The dove with an olive branch

鳩をモザイクしています
oliveを銜えようか
♡など配すべきか
悩んでいます
例によって
イキアタリバッタリですが
大理石って綺麗ね~
など思いながら
けっこう夢中です

まだ、嘴も脚もないです
石を手にする度
心に引っ掛かってくるのが
 「石の花」というお話
プロコフィエフのバレエにもなった
ウラル地方の民話です
少女だった私には
孔雀石などという石の美しさも
想像するしかなかったし
遠いお話だったのか
ストーリーはおぼろげで
ロシアめいた挿絵しか印象になく
ちゃんと思い出せなくてもどかしい

石を割るのもセメント扱いも難しいけど
石は冷たくはないのだと実感しています


一緒に引っ越してきた
鴨さんです

本来はドアストッパー
ですが
引退して
毎日、日向ぼっこ

いい感じに褪色してます



 
白薔薇のトレリス
ここにも鳥がいます

変わったデザインに惹かれ
一昨年、木村農園で求めました
嘴と尾が長い鳥
なんだろ~(^^?
鳥の名前というのも
なかなか調べにくいです

ハンギングのかごに
パンジーとローズマリー
寄せ植えしてみましたよ


 
こちらもハンギングリース

ガーデンシクラメンとアリッサム
植えつけて
いきなり
横向きにつるしました
ごめんね(^^ゞ

クリスマスシーズンに
シクラメンを使ったモデルを見て
やってみたかったのです

花がちゃんと上に向かうのか心配
 頑張っておくれ~


 
11月に植えたビオラも元気に育っています

  
儚げな薄紫
深い臙脂

どれも
可愛いでしょ


2 件のコメント:

  1. Aggonyaさん、ご無沙汰しました。やまももです。この頃、ブログはアメブロがほとんどで、そっちでは「からもも」と名乗っています。「クロッシェサロン杏」で検索してみてね。
    鳥のモザイク素敵ですね。そしてお庭も。
    我が家のお庭は、今凄く殺風景なので反省。

    返信削除
    返信
    1. ますます充実の「クロッシェサロン杏」にお邪魔して素敵なレース作品を見させて頂きました~!(^^)!
      お庭に出られる様になるのはいつ頃なのかな?待ち遠しいですね・・・お大事になさってくださいね(^^ゞ

      削除