2013年2月15日金曜日

※wall flower & plum tree※

「この花の名は?」掲示板
とうとう、お尋ねしました

「 エリシマム属アブラナ科
エリシマムの名で流通
 1月に満開の画像」など
情報を頂き感謝です!
豊富な知識に驚きます
写真に美しく咲き乱れる花
同じ花でした~(*^^)v
撮影場所:花の美術館
HPに紹介があります

【宿根チェイランサス】
南ヨーロッパ原産の多年草
においあらせいとう (匂い紫羅欄花)
※この和名には出会っている気がするのです
この名前で検索しても印象の違う花も多く
確信できるのは多くの方の情報あってこそです
特徴的な茎の形状などは
切り戻しをしないで育てたからなのかも?

ウォールフラワーと呼ばれるのは
ヨーロッパで城壁に咲いているからですって
いつか見てみたいな~
ストックの和名は紫羅欄花なんですね
正しく知りたいことがクリアになるって嬉しい
こうしたシステムにお世話になれること
とってもありがたく思います

綺麗なオリジナルの毛糸もたくさん

明らかにしたいテーマの1つが「編み物の基本」 
・・・と、2月のある日
素敵なお店に出会ってしまいました

Plum-Tree

毛糸屋さん・・・というだけでは言い表せない
陽溜まりみたいな、素敵なお部屋です

糸さんと毛糸選び
「変な色がいい」と
変なリクエストでしたが
綺麗なイタリアのモヘア
触っているだけで幸せ
色が変わるのが楽しみで
編み進みたくて困ります
あれっ
素敵な毛糸を次々と編む
あの方の気持ちと同じ?
恐れ多いけど嬉しい
!(^^)!

そろそろ、丁寧な仕事ができる人になりたいと思っているんですよ
キチンとわかっていたいことを、プロの力をお借りして学んでいます

というわけで
雪の降りそうな今日も
マーティはSNOOPYみたいに
お家の上で寝ています

 



←実際はこういうことなんですけどね(^^ゞ 

 




寒いけど、お花はみんな元気です(*^^)v
冬の庭
静かに春を待っています

0 件のコメント:

コメントを投稿