2013年2月12日火曜日

豊かな恵み

オバアチャマに会いたくて
雪残る箱根をドライヴしました

毎年、たくさんの実をつける
お庭の梅です→
蕾を蓄えて春を待っていましたよ



オジイチャマの傍には
水仙が満開でした

 
Aggonya 's Mamの農園には
野菜が たっぷりあるんです

光や風や水が育てる命
恵みをきちんと受けとめるのが
豊かってことなのかな

  マーティ(@_@;)
大事なホウレン草に
ボールを隠してる(>_<)
葉っぱがたくさんあるけど
野原じゃないんだからっ!

お米も精米したてで艶々です
いつもありがとうございます 



今日のお昼には
里芋と白菜
ホウレン草
たっぷりいれた
ほうとうです

いっただきま~す
\(^o^)/
 美味しいね~


朝食にも
Mamの手作り柚子ジャム
絶品(*^^)v
 
Marty' s Gardenの柚子
いつか
ジャムにできる程
鈴なりに・・・
と、夢を見ては
ウフッ


おやつには
抹茶のフォンダンショコラ
しっかり甘くて濃厚
250℃で8分
この焼き加減だと
冷めてからもレンジで
とろ~り(^^)v


何といっても
楽しいのはこの焼き型
オバアチャマから頂いた
昔のお菓子屋さんの
プリン容器

けっこう使えるんです
歪んでいたりして
可愛いんだよ
!(^^)!
今回のドライブは
マーティも一緒でした

ミトンちゃん家には行かず
オバアチャマと
温かなお炬燵で
お留守番もしました

チョットツカレタ~

箱根路を走る時
ドライバーさん
けっこう過激なんだよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿