2013年2月19日火曜日

時を編んで・・・

ず~っと前から
そして、今も大好きな
charcoal gray
 
 くるくる
毛糸を手繰りながら

この二十数年かを
どう扱っていいのか
ちょっと戸惑っている
雨の午後です


youkaが生まれるまで
編んでいたイギリスゴム編み
後ろ身頃と右前身頃が出来ていて
左は、ボタンホールを一つ作る処まで
あと袖2枚が億劫に思える
編みかけのジャケット

意識の中にずっとありました 
始めたのに、やり終えていない仕事として・・・
 

重いジャケットより
軽いセーターがいい

くるくる
 ほどいているのは
27歳だった私の
時間そのもの
 
感傷的になるのも
無理はないね





若かったころの私・・・本当にオソマツだった
そう思い続けている
けど、思ったよりちゃんと仕事してる・・・みたい
未熟でも頑張っていたのかな
自分なりにはね

マーティは庭を眺めてばかり
ツマンナイナ~
早く上がるといいね~

 
冷たい雨だけど
ミニ水仙 テタテタ(Tete-a-tete)
ようやく顔を覗かせました






 リースも自然な形になって来ました
みんな
ゆっくり成長しています

0 件のコメント:

コメントを投稿