2013年1月28日月曜日

青い空と海、黄花と白タイルの日

昨日、マーティと朝の散歩
ふわ~っといい香りに包まれ 
見上げると・・・蝋梅が満開でした

1月27日の誕生花
♡Happy Birthday to youka♡
花ことばは「先導、先見」
大好きなのに知らなかった

毎年、お餅搗きの傍らに馥郁と香り
お正月のオバアチャマのお庭を彩るのに
今年はどちらにも咲いていなかった
今、こんなに綺麗だよ

いつもは咲き急いでいたけど
自分らしく咲いてみたんだね、きっと

久しぶりに海を見た
湘南バイパスのドライヴ
ガーデンロック(ミックス)を→
買いに出掛けました!(^^)!
その他、面白そうな物
いろいろ仕入れて嬉しい~
IKEAのアイランドカウンターにつける
タオル掛けも見つかったし
収穫の多かった日曜日

 
ランチはイタリアン
大磯の OSTERIA il cielo
築30年の歯医者さんだった建物
ちょっとドキッとしましたが
慣れてくると居心地も良く
ストーヴは温かいし
入口のタイルの古び具合も楽しくて↓

 知らないで入ったのですが
OISO1668というユニークな取り組み
若い世代の地域でのチャレンジ支援
目的とするビルだったのです

 パスタはどれも美味しかった(*^^)v
パパさんは
ストックのワインボトルを倒してしていないのが
気になって落ち着かなかったみたい(^^ゞ


更新したオーブントースター
可愛いでしょ
ずっと前の糸さんのサイドデスク
キッチンに仲間入りさせて
白いタイルをアレンジしてみようかと
あれやこれやと目論み
楽しんでおります(^^ゞ

 懐かしい古い家具が近くにあるって嬉しいんだよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿