2013年1月15日火曜日

幸せの 青い鳥と青い炎

マーティと散歩する下菊川には
たくさんの生き物が住んでいます
鴨やコサギはおなじみです
冬になると、アオサギがいたりして
日常から外れた存在感に
マーティと一緒に立ちすくみます
(@_@;)
鳴き声にもビックリしたね~

人影があると
餌を求めて集まる鯉
怖いくらいの迫力です

水面下にうごめく
未知の生命体
ナンダロー??
覗き込んだりしています
危ない!危ない!
大きいし、いっぱいいるし 
落っこちたら・・・食べられちゃう!?

鳥のことを全然知らないので
鴨の種類さえ見分けることができません
それでも
バードウォッチング気分のお散歩です

 






青い美しい鳥に目を奪われました
地味な淡褐色に見えますが
鮮やかな青い羽を広げて飛ぶ姿
ドキドキするくらい綺麗・・・カケスです
 地域の自然をまとめた教科書では
山地の鳥と分類されています
公園の豊富などんぐりを食べにきたのかな?

のつもり…カケスにしちゃおうかな
モザイク教室で、次作品の構想
帰宅すると・・・
パパさんエコ窓製作検討中
合理的な応用で
7つの小窓をスマートに防寒してくれました
製作費用は驚きの1/100
(:糸さん部屋)
凄~い(*^^)v


何年か前
シュンノスケからプレゼントされた
感動のアラジンストーブ
焼き芋も絶品に仕上がります
ほかほかと過ごす幸せ

ブルーフレームの青い炎
いつまでも眺めていたいな~

外は冷たい雨が止んで、思いがけない程に満点の星空
オリオン座が迫って来るようです
オリオンが恐れている、バルドラの野原にいた蠍
 今も燃えている哀しい赤い火を思います

マーティも寒さ対策?
それとも
竜巻に家ごと飛ばされた
トトごっこ?

お家の中で
いつものように
クッションを掘り返し
そのはずみで
倒してしまったのでしょう
ミナイデヨ~
ヘーキダカラッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿