2012年11月1日木曜日

秋の色、秋の匂いと、秋の・・・

涼しくなったからか
活力剤効果か
木の状態は良くないのに
大輪を咲かせました
次の蕾は
咲かせてもいい・・・の?

長く咲いていましたが
雨が降った朝
うなだれてしまい
可哀想で、部屋に(^^ゞ
試験管立てでごめんね

ダイニングにいい香りを広げて 
翌朝には潔くバサッと散ってしまいました

落ちたその花弁が強く香ります
命って凄いと思います

スペアミント
庭ではヤンチャですが
窓辺の鉢では
華奢な蔓です

寂しげな
ラピュタのロボットを
抱くように
伸びています

触れると
いい香りで答えます
ハバチやスズメガの幼虫 
カイガラムシに
ウンザリして
庭仕事は
滞っていました

このビオラの色に
誘われて
土いじり再開

青い花が好きなんです

チェリーセージ
元気な新入生
コントラストが楽しくて
チャーミング♡

 マーティが
葉の下を歩くと
爽やかな
セージの香り

イイニオイダネ~

注文していた紅玉、弘前から
なんて小さいの♡
かわいい林檎の実です
林檎を焼く匂い
幸せの匂いだなぁ~といつも思います

週末にはタルトタタンかな・・・

 
坊っちゃんカボチャ
というのだそうです

両掌をお椀にした位
可愛い秋(*^^)v

とういう訳で
桜姫鶏のクリーム煮
in カボチャです

料理も楽しくなります


VIE DE FRANCE
サツマイモパン
糸さん
ふたつ買ってきて
ふたつ食べてしまいました
(`´)v
ちぎってくれた一口分が
美味しい~!(^^)!

楽しい秋だね~
でも期間限定
10月末にて販売終了
(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿