2012年11月20日火曜日

もうすぐクリスマスな(?)ある火曜日のこと

Thanksgiving Day
今年は早いんだね
11月の第4木曜日って明後日
そろそろクリスマスの準備
今年はどんな風にしましょう
IKEAで見つけたステッカー
この馬のモティーフ
クリスマスモードかは不明です(^^ゞ

紅玉を楽しむ秋
いよいよ本命のタルトタタン
冷凍庫に眠っていた
パートシュクレ見つけて
ラッキー!(^^)!
180gの林檎4つ
4つ切りにして
崩さないように煮込みます
オーヴンから出して
ひっくり返すまでが
不安なのです

キャラメリゼできた方がいい・・・
のかな?
煮溶けてしまう前に
形よく並べたかったので
Aggonya的には合格v(^^)v
台のカリカリが嬉しい♡
しかし
間違えたかな?ってほど甘~い
La Voiture in Kyoto
真似して
ヨーグルトかけました
糸さんはそのまま食べます
シナモン使ったけど
どう?
いい感じでしょ

でも、お砂糖
間違っていないんだよ
(`´)
あの薔薇
あれよあれ、あの花弁
ポプリにしました
咲いていた時には
爽やかな香りだったけど
もっと濃厚な・・・あっ
先週買ったロクシタン
あのハンドクリームに似てる
けど
もっと尖がってる
香りって不思議
もっとちゃんと分かりたい

毎日使っているパン皿
落としてしまって
こんなことに(>_<)
この熊さんは別に好きじゃないけど
使えないと、かなり不便
一時しのぎですが
リペアしてみましょうか


ということで
以前、陶芸家さんに教えて頂いた金継ぎ
そーとー省略して
間に合わせ修繕しちゃった
ごめんなさいです
なんでもAggonya流になってしまいます
困ったものだな(-_-;)
マーティは
庭のネコの気配を察しては
怠ることなく
主権を訴え続けております

ガラス越し故にもどかしく
切ないね~


2 件のコメント:

  1. Aggonyaさん、こんにちは(^ー^)
    先日お料理でお世話になったブーちゃん眼鏡の『あら3』と申します。
    やっと書き込みできました!

    タルトタタンすごく綺麗な焼き色で
    美味しそうですね~(0^▽^0)
    Aggonyaさんの優雅な生活を
    楽しく読ませていただきます!
    よろしくお願いしま~す♪



    返信削除
    返信
    1. あら3様~コメントありがとうございます♡とっても嬉しくて!(^^)!ヨガの疲れも吹っ飛びました♡どんどんコメント下さいね~お待ちしています♡♡♡♡♡
      あの・・・お砂糖はお塩を入れたかではなく、量が正しかったかが不安だったのですよ(-_-;)念の為←何に拘っているのだろーか?)
      今日も紅玉が届いたので、まだまだ秋を楽しみたいと思います(^^ゞ
      今度のお料理教室はクリスマスパーティかな?楽しみですね(*^^)v

      削除