2012年11月29日木曜日

マーティは地震がとっても嫌いです、他

3.11以降
マーティは地震が苦手
先週末の千葉震源の地震
ガクガク震えて
シュンノスケのお膝です

嬉しいはずなのに
 ←表情が暗いね
兄にはよく
こんな風に抱っこされます 
 なんか
 切羽詰まった顔してる↓
 
シュンノスケは帰宅すると
マーティや庭の植物のこと
いろいろ気付いてくれます
この夏
毛にチリチリしたゴミが付いているよ
蚤がいるんじゃない?
これがマーティ初蚤事件の始まり
フロントラインで!(^^)!もう平気

 
おやつに
甘さを2/3にして
再タルトタタンです
まだまだ甘~い(>_<)
研究課題になってしまった
(-_-;)


  2本枇杷の成長差!
先端の高さ →
むかって左は72cm
その陰になっている右は44cm
小さい枇杷が枯れないようなら
連立がいいんじゃないかと思い
見守っております

←葉のサイズもこんなに違います

↑ 銀杏も黄色くなりました
風もないのに、一瞬に葉を落とすとか
是非是非(@_@)見てみたいと
日々観察です

柚子の収穫
 4つだけ摘み取りました
小さくてかわいいね
でも
命の持つ重さを感じる
そして
なにより!(^^)!いい匂い

そしてそして
花梨の豊かな香り
 こんなに沢山!(^^)!
 マリさんに頂きました

お返しは柚子3つ(^^?

マリさん農園には
なんでもあるのですが
実は、柚子は幼くて
1つしか実っていないのですよ
というわけ(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿