2012年11月14日水曜日

ちひさきものはみなうつくし

ブルーベリー
接ぎ木部分下から
シュート
元木のラビットアイかな?
・・・ということで
摘み取りました
しかし
小さきものはみなうつくし
捨て難く(^^ゞ
挿してみましたら
そのまま元気
!(^^)!

アレンジメントの脇役
例によって挿し木
季節を過ごして
大きくなっていました
赤い葉が出てきて
楽しくなりそう♡
柊って
ゆっくり育つらしい
小さいままでもいいな~

水道工事で枯れちゃった
あの可哀想な柊の葉
物凄~く尖っていて
けっこう辛かったからね
ローズマリーの足元
フェンネルの芽
種を帽子にして
まだ冠っているでしょ
可愛い~
香辛料として貯め込んだ
あの粒々
そーかアレは種じゃん
収穫したフェンネルシード
蒔いてみたのさ
(*^^)v

 in Aggonya's farm
自然に発芽した Fennel babies
でも青虫に襲われて
2度ほど茎だけの無残な姿
なので、保護しました
守ってあげなくてはね(`´)
大きく育ったら
Mme.le chat botteに差し上げましょう

柚子
in Aggonya's grove
黄色く色づいてきました
実りの姿は温かな絵だね
何に使いましょう
だって
6つしかないからね
(よく見たら7つ!)
長~い棘が痛くて
お世話しつつも
ぼやくこと(-_-;)あります


公開捜査

この薔薇の名前について
情報を求めています

開花の状態→

If you know anything
about this rose,
please let me know.




0 件のコメント:

コメントを投稿