2012年11月9日金曜日

手作りコンポストで土作り

ペニーピーチジャンプアップ
どれも可愛らしいビオラですが
Marty's Gardenに連れて帰るとなると
コンテナ前で見つめ、手に取り、悩みます
お店にあんなに色とりどり沢山あるのに
この子が欲しい!みたいな出会い
なかなかありません

それでも、うちの子になってしまえば
とびきり可愛いく思えたり(*^^)♡

手前の小花
気分で選んだものの
ネメシアメロウなんて
テキトーっぽい
何だ?と検索してみれば
まったく(>_<)私って
何にも知らないんだな~
ネメシアなる属、在りき
ハルディンが開発している
素敵なお花の一つでした
この子はチェリーホワイト
宿根草なので楽しみ

この杭が私の線引き
簡単に打ちこめるし
抜くのも簡単だし
イメージ作りに便利 

このレンガを外して
浅く掘り返して
向こうの白い石の歩道
延長してみようかな
途中にいろいろ
やっかいな障害物アリ

フィオリーナ・パープルイエロー
本日の最重要課題
第1期コンポストを庭に投入します
2カ月程の熟成期を経て
袋の口を開けるのが少し不安
な~んだ(^^ゞ
臭くないし、フワフワ
ビオラも気持ちよさそう!(^^)!

これなら毎日どんどん作ろう!


キョウノニワシゴトハナガカッタ~
ママノオツキアイモツカレルヨ
カメラを向けても
一瞬確認しただけ
看板犬の自覚はどこへやら
ZZZ ZZZ ZZZ
 


追伸:
どなたか
この薔薇の名前
ご存知の方
いらっしゃいませんか?

開花の様子
随時お伝えします故
教えてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿