2012年11月22日木曜日

あれはカエルの王子様?

カエルの王子様というお話
グリム童話にありますが
あまり・・・(-_-;)
だって
カエルにキスするお姫様にも
カエルを壁に叩きつけるお姫様にも
どちらにもなりたくないものね(^^ゞ

実は、Marty's garden
カエルが1匹いるのですよ・・・不思議でしょう

何回か話しかけたのですが、返事してくれなかったので
ここが気にいっているのか、どこにも行けなくて困っているのか分かりません
最近見かけないのは冬眠モードに入ったのかな?

Martyの家族は
カエルもヤモリも・・・そんなに嫌いではなく
(特に好きな訳でもないのですが)
マンションにいる時にも
8階通路に住む小さいヤモリ
たまに見かけると嬉しかったりしました
←ずいぶん前からあるヤモリ
カエルは20年以上前に東急ハンズで↑

英会話で
そんな話をしたせいか
 モザイク教室
最初の作品のデザイン
トカゲを選んでしまった→
(製作途中です)
ガラス板にガラスを
張り付けています
どんな形に仕上がるか
不明
とっても自由な先生なので
どうにでもなりそうですが

そう言えば・・・何年か前になりますが
こんなトカゲにも会いました
 凄~く暑い夏の記憶
 だからか
コモドドラゴンに見えてくる
 








←↑自由なガウディ↓



スペインでは素敵なモザイク
たくさん見ました
↓緻密なアルハンブラ宮殿




Marty's Garden
モザイクでデザインできたらいいな(*^^)v
先生は微笑んで
ヤリマショウヤリマショウ

・・・と、いつかを夢見つつ
今は
小さなガラス片を
砕かずに割るのが難しく
けっこう夢中なこの頃です

作品の仕上がりはお楽しみにね(^^ゞ
またまた退屈で、ご機嫌斜めなマーティ

0 件のコメント:

コメントを投稿