2012年11月29日木曜日

11/29 Christmas tree now

木洩れ陽が美しい
冬の昼下がり
陽光の射す出窓には
マーティのクッション
おひさまは暖かくて
とっても気持ちいいし
庭も公園も見渡せます
監視に絶好のポジション
勿論
お昼寝もします


シルエットはミモザです
 伐っても伐っても元気
一年中春みたいな樹木
こんなに寒いのに
いつも新しい若葉がそよいでいます
 
夏の直射日光は入らないこの部屋
冬、光があふれます
2階から見た玄関ホール
未だ飾り付けられていない
フェイクのクリスマスツリーです
 小さな社宅にいた時は
手作りのタペストリーだったね 
遠い思い出
 糸さんもマーティも知らない
時代の景色

マンションでは
吹き抜けのリビング
6フィートのツリー
嬉しかった
気に入るオーナメント
なかなか買えなくて
松ぼっくりで作ったり
Coca-Colaのオマケ
使わないアクセサリー
子供の頃の
色つきガラスボール
懐かしいモールのトナカイ

こひつじ学園に通っていた頃
求めたクレッシュ
あれから何年になるの?
心をこめて、大切に飾っています
1年が終わるこの時期
毎年、同じ支度をすることで
よみがえる思いがあります

今年はフルーツ香のクリスマス?
という趣向ではないけど

あの花梨を玄関に置きました
しばらく
こうして楽しみたいと思います

 
モザイク?タイルアート?
飾り寿司を習って参りました
←四海巻き
薄紫はユカリなのですが
ここが胡瓜になると
色合いが変わります


楽しい~!(^^)!
侮っていましたm(. .)m美味しいです
そして、ほぐれるので食べやすい
かわいい桃の花→
薔薇の花もできるんです(*^^)v
もっとやってみたいな~


2 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)
    またまた素敵なお話を沢山読ませていただきました(>▽<)
    大きなツリーに、美味しそうな飾り寿司!!
    Aggonyaさんはこんな風に優雅にされているから、
    あの雰囲気をお持ちなのですね~(#^O^#)納得♪

    返信削除
  2. はる3様!(^^)!ようこそ~嬉しいなぁ♡♡
    ところで、あら3様とよく似たお名前~お知り合いですか(@_@)?
    ちょっと気取って優雅なふりしていますが(^^ゞあのミモザのカイガラムシ撃退に薙刀よろしく高枝鋏を振りかざす姿は我ながら勇敢で、傍目には憐れです(-_-;)
    そろそろツリーをSWAROVSKIで飾りますわね・・・嘘です!持っているわけな~い(>_<)
    Aggonya collectionのゴチャゴチャをお楽しみにね(*^^)v

    返信削除