2013年9月4日水曜日

Hanauma Bay & BLT Steak

Hanauma Bay
Nature Preserve

自然保護区なので
Education Centerで
映画を観ます
歴史、自然保護
大切な珊瑚に
絶対に触れないように
ちゃんと教育されてから
ビーチに下ります
・・・と

 この美しさに、みんな笑顔になります
 水も売っていないのですが、シャワーやトイレはあります
 
浅瀬でマスクを着けて
水が入らないかチェック
顔を浸すと・・・えっ?
すぐそこに綺麗な魚達
人を怖れる風もなく
 楽しそうに泳いでいます



 いきなりビックリ
(@_@;)
こんな世界があるんだ~

 


水中カメラマンも
頑張って魚を追います
動画も楽しく撮れました



水面で遊んでいるだけなのに
ミラクルな世界を体感できます

 



 ライフジャケットを着けずに
フィンを着けてたら
もっと自由になれる?

欲張りなこの日
 次に向かうのは Hawaii Kai

楽しいキャプテンのボートで沖へ出て
← 東から見るダイアモンドヘッド
ちょっと色の違う
↓こんなマリンスポーツも楽しみました


インストラクターが
適当に撮影した写真
バックに
ハワイアン♪を編集され
オフィスでざっと観て
データ購入というシステム

はしゃいで操縦
暴走は楽しかったね
お付き合いには
覚悟が要ります

 
こんなに遊んだのに
お昼前にホテルに帰りました

ロコモコ食べずしてに
ハワイを語るなかれ
との教え(ワイキキのルール)に従い
次なる聖地へ

  いくつかのお奨め店の内
地ビールも豊富だという
(LOCAL NAVIも推薦)
 Aloha Table Waikiki
DFS近くにありながら
ビル内ではなく
一戸建ての店舗
どこかノンビリした雰囲気

premium Kobe-style
beef locomoco 
美味しかったよ↗
 
←Acai bowl 制覇もしちゃいましょうか?
きっと、このお店のは美味しいよ!
(※ 教えの Bogart's Cafe は少し遠いので)
ということで order ~冷たくて美味しい!
地ビールの味も覚えて楽しくなってきました
しかし
お馴染の Fire rock ,Long board, Big wave
製造元Kona Brewing Company直営パブが
昨日の Kailua と 先刻のKoko Marina Center
その2ヶ所だけにあるとは(';')知らなかった~

Trump International Hotel
Waikiki Beach Walk 内の
BLT Steak です
 少し遅めの時間を予約したのは
夕日を観ながら
Rum Fire でハッピーアワーを楽しんでから
というプラン(*^^)v

・・・でしたが
 時間調整が難しく、遊ぶ体力にも限界を感じて
・・・ホテルに戻り休憩
美味しいものを食べるのにも、体力が要りますしね(^^ゞ

最初に↗美味しいレバーのディップ
そして
←楽しかったのはポップオーバー
初めて来た人へのサービスですって
大きくて温かくてカリッとしていて
シュー皮みたいです
←小さなカードにレシピ

 
バターをつけて頂きます
可愛いアルミ缶に入ったワインソルト→
どれも美味しいんだけど
お肉の量がとんでもなく多いのに
お腹が一杯になってしまう~・・と
 実は怖れつつ




アペタイザーはマグロのタルタル
アボガドと合わせてあります
繊細に氷が敷いてある
懐石みたいだね
リブアイ(リブロース)
ステーキソースをチョイス
ミディアムレア
熱~い Staub でサーブ
14ozをシェアしようね
それでも不安なサイズ
Tボーンを食べたいけど
大きすぎて無理
 アンガス牛の熟成肉
霜降り和牛とは違う旨味
右はニンニク
斜めカット不思議形

サイドメニューcreamed spinach
(ホウレンソウのクリーム煮)
こんがりしたガーリックがたっぷり盛られて
やはり 小さな Staubでサーブされます
これもボリュームはかなり




というわけでデザートは諦めて退散
信じられないことですが
今夜、スパークリングのお水飲んでます
それでも
ワインセラーの見事さに思わず↗

ず~っと知ら(信じ)なかったけど・・・Waikikiはとても素敵だってわかった!
それって・・・本当に幸せな旅だよね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿