2013年9月17日火曜日

台風18号を待っているみたいな午後

イギリスでは
お茶と一緒に頂くお菓子
ぜ~んぶ美味しかった
ということで 
糸さんが本場で習った
スコーンのお披露目
(^^?
福岡のトオリモンみたい
 スコーンの抜き型が無く
代用品を使ったせいで
膨らまなかったみたいです
買ってこなくちゃ!

窓の外は台風18号

マーティが監視している
見慣れない物体は
倒れたローズマリーの鉢

ボクガウナッテモニゲナイ
デモ、トキドキウゴク
 チョットヤバイヤツミタイ

お天気は不安定だけど
youkaのいるダイニング
英国紅茶とスコーン
皆、たくさんお喋りします
 

糸さんのいたチェルトナムは
イングランド南西部
グロスターシャー州
(Gloucestershire county)

はちみつ色の町と言われる
コッツウォルズ地方の端です

グロスターにある大聖堂
Gloucester Cathedral →
Harry Potter の撮影にも使われたとか
他にもアチコチ出掛けたみたい

短かったとはいえ
大学の教室や、通った路や
優しかった Jenny's family
いい経験だったね

← ロンドンではミュージカル鑑賞
 The Phantom of the Opera
堪能した様子です

勿論、9 と 3/4 番線にも行って
カートを押してる写真を撮ったり・・・
筋金入りのハリポマニアですから

 
最近の糸さん
D-POPが無くなるんだと言って
記念写真とか

 



仮名手本忠臣蔵
吉良邸の立版古プリントしてくれるとか
 面白いね

Aggonya の意識はやはり庭仕事
嵐の前、雨が止んでいる間は園芸日和? 
映像ではお馴染のイラガの繭
初めて見ました!
鋏で叩くとカンカンと音がします
堅いんだ~って・・・((+_+))
オコジがいたってことなの~!

どうか、雨と風が木々をすっかり洗ってくれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿