2013年9月18日水曜日

秋・・・かな?

台風一過の夕空
こうして秋になるんだね
一日で、空気が変わった






アメジストセージも元気な散歩道
紫色の花が綺麗になる、この時刻

 
おしろい花・・・ってどこかノスタルジック
小学生のころ、つまんで鼻にのせて遊んだり
種から白い粉を集めたりした
子供って・・・他愛無いことで幸せになれる
単純で素晴らしい時代

マーティも感傷的・・・なわけないか



一方
遠い眼をしているパパ
あの KONA BREWING LONG BOARD
成城石井で買って帰りました

 

ナンカサ~イトサン
カエッテキタトオモッタラ
イナクナッチャッタケド
ドコイッタノ?

 JRが止まっちゃって大騒ぎだった、あの日
成田に向かって
勇敢に出掛けて行ったよ

帰国したら・・・秋になってるって
きっと、ビックリするね

すっかり剪定したフェンネルに
もう花が咲いてる~




あらら・・・あなただったのね
ミントかと思ったり、雑草か?と思ったり
容赦なく刈り取ってばかりいてごめんね



ブラックパールも微妙な色合い
季節が廻っているのを実感

ライラックの樹液は美味しいんですって
困ったことです
大きな蜂が2匹通ってきます
でも
蜂より嫌な虫はいます

去年も悩まされた
ミモザのカイガラムシ
生態は種により様々
・・・と、ようやく
 イセリアカイガラムシ
 判明しました
天敵もいます
ベダリアテントウ
敵を知ったAggonyaです
が・・・(+_+)
本当に辛いです
ママ~
モットタノシイワダイニシヨウヨ
ミケンニフカイシワガ・・・・・

大丈夫!
秋の薔薇は綺麗で楽しみだね
そうだ!アリウムを植えなくっちゃ!

日が暮れるのは早くなったけど
遠回りでお散歩するのが嬉しいマーティです

0 件のコメント:

コメントを投稿