2012年8月25日土曜日

Musee de Louvreへ

あまり見ないアングル・・・Porte des Lionsのあるフロール館
7/11(水)2日目です
youka in bed
 "It's my holiday!!!"
起きません(゜.゜)ヤバッ
それをなんとか
ルーヴルへ
余裕の鑑賞と思いきや
L~ong line! (@_@;)
火曜休館の翌日だから?
Porte des Lions入口
並ばなくても入れる筈が
何故か(`´)closed!

素敵な古いお店を覗きます

混んでる美術館はイヤッ!
と格好よく、街歩きに変更!

これから毎日パリですから
全然気にしません(^^)v
「パリのすみっこ」
そのまんまを体感してます

お互いのコダワリが測れず
思いやったり
遠慮しあったり
それはそれでいい・・・?


Galerie Vivienneのモザイク床
 
古風なウルトラモッド(Ultramod)は
美しい「リボンの草原、ボタンの森」でした

 ギャルリー・ヴィヴィエンヌ
(Galerie Vivienne)
ギャルリー・コルベール
(Galerie Colber)
美しい二つのパッサージュ が
コの字に繋がっています

いきなりのタイムスリップ 
旅ね~
幸福感いっぱい
古書店やサロン・ド・テもあります



youkaの撮影衝動で
つい入っちゃった
お菓子屋さんでは
マカロンふたつ買いました
それも楽しいね
会話もできるし
美味しいし(^^)v
 しかし
ベタな観光すべきではないだろーか?
立派なおのぼりさんなのだから!
ということで
市内パノラマ観光バス
ロープン・トゥール
(L'Open tour 2日券34€)
鮮やかに変心して
オペラ座(Palais Garnier)にやって参りました!
メトロ出口売店のウィンドウ 
きらきらのエッフェル塔
まさにド観光
お向かいのLANCELがガラスに映るってる
あのね、この前はね
この本店でパパの通勤鞄買ったんだよ
今回は覗きもしないなんて
成長したよね 私(^^ゞ
ふ~ん・・・そぉなの?
OPERA CAFE
オペラ座を眺めるテラスでランチして、バスに乗りましょう      cappuccino 6€
                         creme 4.6€
montagnarde×2 30.40€








シャンゼリゼ、凱旋門
エッフェル塔へと向かいま~す
この続きはまたね(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿