2012年8月5日日曜日

少しだけパリのお話

N’EXで、徹夜明けのyoukaと合流
 成田 NH205便 11:20発 
 
パリに着いたのは夕方5時過ぎ
優しいタクシードライバーのおじさんに
めでたくもフランス語で会話が成立
”Un recu, s'il vous plait”
47€
いったんホテルに入って、パリの街へ
メトロのパス1週間分のチャージ
Passe Navigo Decouverte 5€
Forfait Navigo Semaine 19.15€
あと、スピード写真代  5€だった?
先ずは
セーヌ川クルーズ船の古参
Bateaux Mouches(11.5€)
船上から観るパリに感動!
これは
夜11時、エッフェル塔点滅の瞬間
綺麗だったよ~ 


  この直前まで明るかったので
すっかり時間を忘れていて
この日の夕食は・・・抜きでした!

そーいえば、夫と一緒に来た時にも
7時過ぎにメトロに飛び乗ってセーヌ川クルーズに!
でも、11時頃にいい感じのお店に入って
遅い夕食をちゃんと楽しんだよね~
ワインとエスカルゴと何か(゜.゜)?
そーゆーところが違います!
サスガです!!
さて、私達・・・ 
もうこんな時間(@_@;)大変~!と
気弱にCour St.Emilion駅まで戻ったら
当てにしていたBercy Village
店はどこも賑わっているのにオーダーストップ(T_T)
テイクアウトできたタルトを買って
ホテルに帰りました
でも、疲れて食べられなかったのでした・・・
こんなパリの第1日・・・というお話(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿