2012年8月27日月曜日

炎天下のAggonya's Farm



黄アゲハの3babies                            
柚子にもいません
こんなに元気な木だから
どんなに大食漢も大丈夫なのにね

バジルは美味しい筈だし
ミントもとりどり数種類あるし
ローズマリー?オレガノかな?
でも好むといわれる人参が
あぁ・・・ないのよね~ 
マーティ監視員
一緒にアチコチ覗いてはいますが
ナニヲサガシテルンダッケ?

柚子の棘って怖いでしょう
DSCF1749.JPG     DSCF1750.JPG 
再生しつつあるイタリアンパセリ
来年は豊かなItalian parsley farmにしなくちゃね!

フェンネルに潜んでいるって気もする・・・この葉はとてもいい香りですから

DSCF1751.JPG
 Fennel in Aggonya 's Farm
8月の料理教室、課題は
Fumet de Poisson
魚のスープ
 爽やかな甘い香り
フェンネルの 
葉っぱだけじゃない
種の力を知りました 

まだ花が咲いていて
種も緑だけど
いつか
  お庭で収穫できるね~

DSCF1742.JPG
川沿いを歩くと
フェンネルシードの香り
茶褐色の種
お世話されている方に
お願いして
摘ませて頂きました
触ると弾けます
キッチン中に広がる
幸せの匂い

魚のアラのスープ
挑戦しましょうかね


トマトもよく実って
全部が見事に赤くなったからと
取り尽くして記念撮影
しかし
NHK「趣味の園芸9月号」
トマトは10月下旬まで収穫できると!
野菜のパワーに感動(^^)v 
咲いている花は全部
ちゃんと立派な実になる予定なのね~

DSCF1739.JPG
このマーティは5㎝強あります
茄子はまだまだ頑張って
綺麗な実をたくさん蓄えています 
花もいっぱい咲いています

DSCF1746.JPG 




                   

立派な実りを手にする瞬間に
私の作品ではなく、ギフトなのだと
ふと、感じました
なんだか・・・らしくもない発言ではありますが

0 件のコメント:

コメントを投稿