2021年4月29日木曜日

時間をかけて何をしようか


夏のお洋服に衣替え

公園をお散歩していたら
ケンちゃんやテリーちゃん
もういなくなっちゃったお友達の
おじいちゃんやおばさんが
「マーティちゃん 元気で嬉しいよ」

ここに来て10年になる
たくさんのお友達と遊べたのは
たくさんの時間をお散歩したから

マーティとの時間の蓄積


こう見えて
結構マジメにシュフしています
ソレ
止め(辞め)たくなってしまい
俄かに
モザイク制作など
自分時間優先方針に転向


図書館で見た美術書
ティファニーグラス
モザイク作品に心奪われ

ここを飾りたくなりました
とはいえ
力不足を自覚して躊躇しながら
あてもなく作り始めていたのですが


仕上がる気がしなかった作品なのに
暫く取り組んでいるうち
出来そうな気になってきて
制作途中で
窓に合わせ無理矢理サイズ変更
(ワタクシ的にアリガチな展開)
それにしても
ガラスはそれ自体が美しく
私には宝石のように見えます


Rikaちゃんが花の色を
「透明感」「ジュエリー感」とか
そんな風に表現するので
そうか!
この子は宝石色なんだ!と
気付いた次第
トパーズという石も好きです

薔薇マニアに教わることばかり


今日は雨です

ピエールドロンサールは
少し遅れて開花したので
雨を溜め込まずにいられます

公園には誰もいない
静かな午後
ガラス遊びにはいい日です

0 件のコメント:

コメントを投稿