2021年4月14日水曜日

薔薇の季節の少し手前で


Rikaちゃん家の薔薇
数日前から咲き始めたとか・・・
マーティの庭ではまだ固い蕾

日に日に濃くなる薔薇の葉陰に
ちょっと不満げな花たち
(木香薔薇は大袈裟に咲いています)


春さんの送迎を待ちながら
花殻摘みに励む日々
パンジーもご機嫌

夕暮れに映える青い花が好き
つい選んでしまう
いろんな青と
仲良しの色を取り合わせて
マーティの庭っぽくなります


小さな花が好きかもしれない
だから
さやえんどうの花も好きだよ

小手毬、カラー、鈴蘭
ブルーベリー、イベリス
苺の花だってそう!
今、この庭の宿根草は
白い花が多いよね


暖かな日には公園を散歩
お友達に会えなくなって
それが淋しい

庭を歩くことは
しなくなった

庭仕事にお付き合いしてくれて
長い時間を過ごしたよね


端午の節句
玄関に兜を飾りました

いろんなことが制限され
不自由な日々が続きますね
庭で遊んで
なんとか過ごせてはいるのですが


少し我儘に創作活動(?)
糸さんのお部屋を間借りして
気儘な時間を楽しんでいます

ガラスはとても綺麗

何が出来るのか
と言うより
実際、出来上がるのかお楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿